141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/08/12(日)   CATEGORY: 日記                       
【PS3故障】買った初日に故障?原因はなんだ…
買って数時間でPS3が故障の気配が…。
遊んだのもほんの30分程度です。

せっかく60GBを買ったんだからネットで何か体験版をダウンロードしてみようと思ってLANケーブルをさしてネット接続の環境をテスト。
ネット接続が可能らしくシステムアップデートを推奨してきたので早速システムアップデートを実行。

標準でver.1.60だったのをみんなゴルフ5を始めるにはver.1.82でないと作動されませんと言われてver.1.82にアップデートしたあとに今現在(2007年8月)最新版のver.1.90をネットワーク経由アップデートすること。

問題はここから。
アップデートファイルを正常にダウンロードできたものもアップデートができない。
アップデートが60%になるとアップデートに失敗と表示され再起動後再度ップデートを実行と自動作業になり、また失敗の繰り返し。
それが4度続いた後にインフォメーションセンターにお問い合わせ下さいと表示。ちなみにエラーコードは8002F1C1。

買って数時間、プレイ時間30分程度でPS3が故障?の気配。
インフォメーションセンターも10:00~18:00までなので朝一番に電話することにしました。

原因はなんなんだろう?
ネットワーク経由のアップデートがいけないのだろうか?
それとも本体に不具合があったのか?

全てはPS3本体にしかわからないです。
高い買物をしたのにこれで壊れたら最悪だな。

PS3のアップデート失敗の記事も検索したら何人かいたし、故障で検索すればこっちも数人いたしなんだか不安です。

PlayStation(Japan)サポート
インフォメーションセンター
受付時間 10:00~18:00
0570-000-929(PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444)
インフォーメーションセンターにあのあと10時一番で問い合わせをしました。

30分ぐらい症状の話などをしたら本体になんらかの原因があるそうで一式交換してくれるそうです。とりあえずこれで一安心です。

月曜日に発送で火曜日の午前中には届くそうです。

サポートもしっかりしててよかったです。
[ TB-0      | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● PS3故障
さんじ | URL | 2009/07/07(火) 16:06 [EDIT]
ゲームをしてるといきなり電源が落ちて再度電源を入れようとするとピピっと鳴って赤く点滅して時間を置いてももう電源が入りません。40Gのタイプだけど修理に出すと80Gで戻って来た人もいるようなのでHDDも付けた状態で送ろうと思ってます 同じような経験ある人いますか?

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
