141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2007/08/11(土)   CATEGORY: 日記                       
【プレステ3】買っちゃいました!!プレステ3 60GBレビューします!!
本日、パチンコで6万買ったので気になっていたプレステ3をついに購入しました。

せっかくなのでレビューを書きたいと思います。
ぜひ参考になればいいなと思っております。

購入したのは60GBモデルを購入しました。
インターネットでダウンロードやらなんやらができるのが60GBモデルという利点(ワイヤレスLAN)とSBカードなどのスロットを標準装備しているくらいが20GBモデルとの違いです。

箱にはどのようなモノが入っているか?
・プレステ3本体
・ワイヤレスコントローラー×1
・電源ケーブル
・AVケーブル
・USBケーブル(コントローラー&PSPの接続に使います)
・取扱説明書

本体にコントローラーと電源ケーブルとAVケーブルを接続していざ電源をいれます。
ちなみに電源は本体にある電源マークを軽くタッチするだけでつきます。
コントローラーでも電源のON・OFFは可能でコントローラーのPSボタンを軽く押すとONで2秒以上押して「本体の電源を切る」で電源を切ることも可能です。

まず初めに言語設定→時間設定→ユーザー設定の順で始まります。ここまではプレステ3と変わりません。

ディスクの入れ方ですが今まではオープンしてディスクと取り付けていましたがプレステ3ではスロットイン式に変更。
間違えないでほしいことは必ずディスクレーベルが上向きになっていることをチェックしてスロットして下さい。
取り出す時はイジェクトボタンをタッチするだけで取り出すことが可能です。

一緒に買った中古のみんゴル5を早速、スロットインしました。

みんゴル5をはじめるには本体のアップデートが必要で標準の1.60から1.84にアップデートをします。
アップデートが完了まで時間がかかります。

次にプレステ3からメモリーカードが必要ないみたいで本体のHDDにセーブするようになっているそうです。
セーブするためのデータを作るのに若干時間がかかりました。
大体5分程度ぐらいです。

最後にプレステ3でみんゴル5を始めるには本体にインストールをしなくてはいけないそうで、これでかなり時間を費やしました。
10分はまったかな。

これでやっとゲームができます。
他のゲームもこれと同様なのかは不明ですが、ソフトを増やし次第紹介します。

画像ですがテレビがハイビジョンでないと標準解像度に自動表示になるので注意してください。

みんゴル5を少しやりましたが、たしかに今までのプレステ2から考えると画像の滑らかさとキレイ差が際立ちます。
オンラインで色々と対戦できるのもイイと思います。

しかし値段の高さがやっぱ最大のネックでしょうね。
ブルーレイディスクのおかげで値段が高いとのことです。

プレステ3を購入する方に少しでも参考になればと思います。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
