141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2007/05/22(火)   CATEGORY: 日記                       
カレーはソース派?それとも醤油派?どっち!?
ポテトチップスのカルビー派かコイケヤ派以来のあなたはどっち派対決です。

今日のお題はみんな大好き「カレーライス」です。

カレーライスの何を対決させるかと言うと…カレーにかけるのはソース派それとも醤油派どっちですか対決です。

オレはソース派です。

小さい頃からオレの家のソースは今日までブルドッグマークでお馴染みの中濃ソースです。

ソースって色々な野菜や果物を凝縮しているからコクがあって、それがまたカレーを引き立ててくれるわけです。

でもソースはソースでも水っぽいのはダメです…。

ドロドロってしたソースがマッチするんです。

ソースによって深みがでるね。

オレの従姉妹の家は醤油派なんだけど、醤油は試したけど自分的にはちょっとダメなんだよねぇ。

あっさりしてるって言うかなんて言うか。

絶対ソースだって。

でも最近発見したのが吉田ソースがカレーに意外にあうことを発見!!

あきらかな浮気です(笑)

みんなはカレーにどっちかけますか!?

教えて下さい。

かなり重要な問題ですから(笑)
[ TB-0      | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● そういえば・・・
おいちゃん | URL | 2007/10/26(金) 11:09 [EDIT]
いろいろ検索していたら、行き当たりましたので記念カキコ。

どちらかといえばソースですが、作るときに隠し味として醤油も
使います。ウスターソースって焼きそば作るとき以外は使えませんね。私はとんかつソースが好きです。

話は変わりますが、茨城県のある地方ではカレーにマヨネーズ
かけて食べることがあるそうです。ほんの一部の人でしょうが・・・
実際やってみましたが、微妙・・・・・ただ、辛さを抑えるにはいいかも。ソースでも辛さは押さえられますけどね。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
