141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2007/05/13(日)   CATEGORY: 日記                       
梅蘭焼そばを食べてみたけど…
一昨日、横浜にデートに行ってきました。

その際に中華街でテレビや雑誌で取り上げられるお店でお昼にしようと計画していて今回、お昼を食べたお店は「梅蘭」に決定。

この梅蘭って特製の焼そばで大人気でよく芸能人がオススメしているのをよく見ていました。

お昼ぐらいに横浜について中華街に真っ直ぐ向かって梅蘭に行きました。
お昼だからすでに行列になってて、やっぱ人気のお店なんだなぁって胸が高鳴っちゃいました(笑)

最後尾に並ぶと一台のテレビカメラがインタビューしています。
もしかしてオレもインタビューされちゃうんじゃないかと思っていたらビンゴ!!

インタビューされた(笑)

日本テレビの取材です。

梅蘭についてあーだこーだと話しちゃいましたよ。いつ放送されるんだろう?その前に編集されなきゃいーけど。

それから10分ぐらいして店内に入りました。
思ったほど広くはないです。けっこう狭いかな。
壁にはサインがいっぱいあってワクワクしちゃいました。

相席で座らされて、梅蘭焼そばを注文!!

5分ぐらいですぐ来ました。

これが噂の梅蘭焼そばか…。

カリカリで中がジュワーってよく言うけどどんなもんだろう。

いざ箸で突いてみると、アレ?別にカリカリではないぞ…。
さっそく食べてみました。

表面に卵黄の黄身を塗って揚げたと思うんだけど、黄身の味します。
真ん中にあんかけが入っています。

あんかけの中身はモヤシ、豚肉、タマネギなど入ったいたかな。

ちょっと脂っこいかな。

お酢をかけて食べるとさっぱりして美味しいと思います。

周りのお客さんもこそこそとお酢かけてたし(笑)

混んでたせいかカリカリではないのが、ちょっとショックだったかな。
でも梅蘭焼そばはたしかに味わったことのない焼そばに間違いないかな。

美味しかったと思います。

1回食べてみればそれでいいかなって感じかな。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
