141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2007/05/02(水)   CATEGORY: 日記                       
【池袋大勝軒 君津店】やっと大勝軒でつけめんを食べました♪
駅前に池袋大勝軒君津店ができてどれぐらいだったのだろうか。
たしか池袋大勝軒君津店がオープンしたのは今から4年ぐらい前に遡るんじゃなかろうか。

君津駅の前に、あの元祖つけめんで有名な池袋大勝軒ができるなんて当時思っていなくて衝撃的だったんだよね。

当時は東京の学校に行ってたもので、長期の休みとかで君津に帰ってきて帰り道に発見した時はホントびっくりしたもんです。

君津もなかなか捨てたもんじゃないなって思ったもん。

そんな池袋大勝軒君津店を4年かかってついに行きました。

本家の大勝軒って行った事なくて味そのものが、どんな味なのかは未知でただわかるのは大勝軒って言えば元祖つけめんってことだけ。

ベビスターとかカップ麺の大勝軒は食べたことがあるけど、その味だと思ったら失礼だろうと思って何も考えずに入りました。

池袋大勝軒君津店は君津駅のロータリーの中にあります。

カウンターとテーブルが2席に奥に座敷があって、広くはありません。

店内には池袋大勝軒の山岸さんのパネルに一緒に映ってるパネル、そして山岸さんの執筆した色紙が何枚かある感じ。

あとは何故か夏目雅子の古いカレンダーが貼ってあるぐらい。
きっとファンなんだろうなぁ。

メニューは中華そば、チャーシュー麺、特製つけめん、塩ラーメン、味噌ラーメン、海老ピラフとか色々ありました。

大勝軒って特製つけめんだけなのかなってイメージだったけど、意外にメニューがあるんだね。

もちろん頼むのは特製つけ麺です。

池袋大勝軒君津店は水にこだわってるそうで、房総の名水 不動の滝の水を使ってるそうです。

麺は毎朝打っているそうです。
普通より太い感じって書いてあったけど、どうみても太麺ですね。

特製つけ麺ができました。

スープは甘味噌をベースにしています。

作っていたのが女性だったんだけど、麺が伸びていた感じ。

つけ麺のスープもなんだかぬるかった。

味の方は甘味噌ベースだからコクがあって甘みが際立ち濃厚です。
甘いのが苦手な人はダメかもね。

自分は好きな感じだけどな。

トッピングはネギ、チャーシュー、ノリ、ナルトが入っています。
チャーシューが味が染み付いていて美味しい。
今まで食べた中で一番美味しいかも。

実は池袋大勝軒君津店の隠れた味は山岸さんが薦めた塩ラーメンがイイらしい。

次行くときは塩ラーメン、味噌ラーメンと色々食べてみてよう。

美味しいのでオススメだと思います。
[ TB-0      | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ナルト大好き情報配信 | URL | 2007/05/02(水) 22:36 [EDIT]
ナルトおもしろいですー

動画を沢山見つけたのでサイトで紹介していますので


一回見に来てくださいね

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
