141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2007/04/18(水)   CATEGORY: 日記                       
ネクタイのオシャレな結び方ってどれ?
今週末に会社でセミナーをするんですが、そのセミナーで司会を勤めるんだけどネクタイの結び方が知りたいんです。

ネクタイと非常に縁がなくて、ネクタイを頻繁にしていた時期は高校生の頃と入学式や面接程度なんです。
ネクタイって結び方が色々あるよね?

前にスーツ買った時に冊子に色んな結び方が載っていたやつをもらってきたんだけど、なくしちゃって困ってます。

忘れちゃったんですけどウィンザーノットでしたっけ?
それしかできないんですよね。

せっかく会社で受講者たちの前で司会をやるだけでもドキドキだし、せっかくならオシャレな巻き方をしたいんです。
さりげないオシャレってやつです。

ネクタイも薄いの厚いのでそれに合わせたやり方があるみたいだけど、なかなかわからないものだし。

一応、ネクタイは明るい青地のクロス模様の入ったゲイナーしかないんでそれにしようと思うんですけど、オススメのネクタイの結び方とか人前でよく出られる方いたら教えてください。

土曜日まですぐだし緊張するなぁ…。
[ TB-0      | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 変なおじさん
じっちゃん | URL | 2007/04/19(木) 10:16 [EDIT]
トラックバックをありがとうございました。
ネクタイは冠婚葬祭以外に百数十本あります。
コレクターですから。
でも、結び方やファッション組合せガイド、色のコーディネートガイドを持っていても、自然と着る服はきまっちゃいますね。
結び方は俺も実は資料としては持っていても、ふだんは1つしか使いません。
あと、結び目が大きいのは好きではありませんね。
http://www.more-tex.com/howto.html
俺は…柄で勝負。です。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
