141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2007/04/16(月)   CATEGORY: 日記                       
ウニって美味いな♪
今日、会社でウニを食べました。
ウニの種類はエゾバフンウニです。
正直、最近までウニがあまり得意な方じゃなかったんです。

お兄ちゃんとお母さんがウニが好きで美味しそうに食べていて小さい頃、それを見ていて食べた時に美味しくないって印象だったの。

あとビンに入ったウニと和えたやつとかなら食べれるけど、なんか独特のニオイがしてやっぱり好きこのんで食べれなかったんだよね。

ウニの甘いって意味もまったくわからなかったし。

そんな中で会社でウニの話が最近でてたわけです。
「本物のウニは美味い!!」、「食べたら止まらない」って話がチラホラ。
そう聞くとホントのウニを味わいたくなるわけです。

その前にちょっと高いスーパー回転寿司でウニ食った時は美味い!!って思えてちょっとウニ好きなったとこでした。
そんな中での今日食べたウニは美味しかった。

ウニって海草とか食べるでしょ?
海草食べてるから甘みと旨味が濃縮されてて口の中に磯の香りがしてた。

これがホントのウニか。
確かにウマイ!!

今まで美味しいウニを食わず嫌いしてたんだなと後悔してます…。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
