141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/04/07(土)   CATEGORY: 日記                       
ショッカーの男気…お前、漢の中の漢だ!
小さい頃はそれが当たり前のようにしか思えなかった。
年を経つにつれて、物事を考えるようになってから、わかったことがある。

「ショッカーの男気」

ショッカーと仮面ライダーの戦いは定番中の定番。
そんなショッカーは悪役ながら義理人情があるように思える。

1つめは、変身中は絶対に攻撃をしない。

あんなにスキだらけなのに、変身するのを待っている。
なぜ、攻撃をしないのだろうか?
変身前の状態なら少なからず勝てる確率は非常高いような気がする。
でも攻撃をしないでたたずんでいる。

2つめは、戦闘は人数が多くいるのに、常にタイマン。

悪役なんだから卑怯な手を使ってまで、勝つのが悪役なのに攻撃は一人一人で行われる。
それも"キー"と奇声をあげながらの攻撃は、ライダーには効かない。
むしろ投げ飛ばされたり、パンチやキックで撃墜をされてしまう。
あの人数なら四方八方を囲んで攻撃を加えれば、ダメージを与えられると共に、こちらも勝てる確率は高いとも思える。

それでも彼らは"やられ役"を見事に演じている。

これって"漢"を感じるね。

卑怯なこともしないでタイマン。

今の時代では考えられない。

きっと彼らもいつかヒーローになりたいなって思ってそうな気がする。

ショッカーは漢の中の漢だ。

悪役って意外に美学があるから、考えると楽しいです。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
