141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/04/01(日)   CATEGORY: 日記                       
元祖!大食い女王戦 今夜放送!!
新聞を見ていたら、おっ!って思わず声をあげてしまいました。
19時から22時までの3時間特番です。
今回は"女性"だけの大食い決定戦です。
番組の見所はこんな感じ。(Yahoo!テレビから引用)

元祖!大食い女王戦◇"真の大食い女王"を決める戦い。
昨年の大会で優勝したギャル曽根に東西の厳しい予選を勝ち抜いた4人と特別地方予選で優勝した1人、番組推薦枠で出場する2人の計7人が挑む。
1回戦は群馬県産のキュウリ。
1本100グラムで制限時間は30分。
各選手はスタート直後から勢いよく食べ続け、圧巻の食べっぷりを見せる。
ところが終盤、大食い女王のギャル曽根がまさかのペースダウン。
ほかの選手たちも苦しそうな表情を見せる中、果たして初戦で敗退してしまうのは誰か。
日本で3回戦を勝ち抜いた選手5人は、準々決勝以降をハワイで戦う。


見所を読むと、どこのテレビでも見るようになったギャル曽根が苦戦するみたいだね。
この子は好き嫌いが激しいからきっと今回もそんな感じじゃないかな。
でもホントすごいよねぇ~、あんな細いのにどうしたら食べれるの?
「やせの大食い」って、このことなんだろうね。
胃の大きさって普通の人より大きいのかな?もしかしたら消化する能力が一般人より機能が高そうだし。
調べてみたら、この2つの原因が考えられるんだって(wikiより引用)

・一つは胃の形状である。胃が腸へと垂れ下がった形状をしている場合(胃下垂)、食べ物は胃に長くは留まらずに腸へと流れていく。
・もう一つは体温維持を図る褐色脂肪細胞を多く持っている場合である。これが活発な場合、摂取した余分なエネルギーは熱として放出される。

なるほどね。胃の形や細胞の違いで大食いにもなれるんだね。
オレも1回でもいいからチャレンジしてみたいな。

デカパってパフェ6コ分入った直径50センチくらいのデカイやつなら一人で食べきったけどね。

でもこんなんじゃまだまだ大食いの彼女たちには勝てないな。

一体誰が女王になるか見ものだ。早く19時にならないかなぁ。
目が・・・・・・・/~#11・大食い大会や/Yes!プリキュア5 第9話 プリキュア/メラルーの生体書物/沖縄、暑いのなんの/Yesプリキュア5 プリキュアがばれちゃった/Yes!プリキュア5 9話/大盛り/大食い選手権。/[TVっ子]「4月1/ポッケ農場(船・トレニャー・/新ユニット、ギャルル/恋の一文/ギャル曽根/キング/エイプリルフールネタチェキ/[人生銀行]/[お笑い]ナイナイサイズ/J2第6節 J1第/Yes!プリキュア5 第8話/#151.物詰め込みすぎ/お花見。/今日の晩ご飯/俺も納得/大食い女王について!/[雑記] 減量/地元散策ツー/バリ島 仔ブタ談議?!/ヒマーーーーーー/エンタの神様未公開ネタや傑作/柳川らいくなもの/おひとりさまの終着点。/この一年間を感謝する会/自由(Liberte)ポール・エリュアール安東/夕べの飲み会/被害報告。/[99]ナイサイ/早っ!/やっぱり大食い(;~ロ~/ヤマトナデシコ七変化第24/強靭な胃/MCハマー(倦怠期DEATH!)/DD-BOYS/お疲れのメルさん/三宮で友と…/グラッと・・・/[山梨県竜王町・大衆食堂/ちょっと嬉しかったこと/山まんフードファイト前夜/友人5人集合(自分含む/ATC

ギャル曽根はあんなに食うのに/[BLUE SEASON] ~「愛が/きゃ/[TVっ子]「4月1/新ユニット、ギャルル/J2第6節 J1第/憧れのギャル曽根/のんびり/室室芝識篠/土曜日/もう食べれません。/[ハロプロ]/ワンセグ刑事@東海 0:35-/ギャルル/[CAREZZA]ラジかるッ/お届け物なしです(></ギャル曽根ちゃん/一度でいいからやって/浜ちゃんと@ギャル曽根ちゃん/ギャル曽根さんはかわいい話/[アニメ]ヤマトナデシコ七/2007-03-21/タイトルなし/まだいくの?(T0/お誕生日おめでとう!/ギャル 曽根 高田 純次/ギャル 曽根 高田 純次/実は大食いなんです★/イスラマバード。/基礎代謝UP☆/ははん/腹痛/白黒→灰色?/ギャル曽根を抜かせそうな絆。(/4月の眠り/ギャル曽根/ガキえり祭り前夜祭/ブログクルーザーにあいのり/新田純一(ニセ星野清)/赤い彗星の儚き野望/八箇峠から発火しました/ギャル曽根/世界史一夫多妻の会/わたしはもはやバトンをつくる


[ TB-1      | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● もう少し若かったら
恕衛門 | URL | 2007/04/01(日) 18:32 [EDIT]
カツ丼2杯・天ぷらうどん2杯、5分で食べた事がありました。

約4杯分とかのラーメン、10分以内でスープまで飲んだら5000円というのがありました。大盛りラーメン2杯分以上の量だそうで・・・
新規開店の店で、客集めで行ったようで、ドンブリは1個しかなかった。初めて賞金をもらったのが女性で、その後随分挑戦者が出たけど、ほとんど全滅。
友人にけしかけられ、意地で挑戦はしない代わりに、大盛りラーメンを5分以内で2杯食べた。まだ余裕が有ったように感じでした。ただし、猫舌なので大変。しかも喉がヤケド?で、血豆が出来て翌日から飲み込むのが苦しさと痛みで・・・・・

他には、大瓶のコーラを7本半飲み、鼻と口から泡を吹いて止まらずに息が出来ず、しかも泡を肺に吸い込み死ぬような苦しみを味わった。これが今までで一番苦しかった思い出。

もう少し若かったら挑戦したいものです。
今は肥満で、高血圧・肥満・痛風・腰痛・膝関節炎・脂肪肝・内臓脂肪と皮下脂肪どちらもタップリで、しかも動くと心臓が苦しい。今年も腰痛で入院し、医師から減量を厳重に言われて退院したばかり。
胃が絶えず膨らむと縮まなくなり、後が大変ですよ。

TRACK BACK
TB*URL
新ユニット、ギャルル
コウヘイの部屋 2007-04-01-Sun 18:17
19年3月30日(金)  [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
