141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2007/03/26(月)   CATEGORY: 日記                       
うまい棒の好きな味は?
自分の中では、"駄菓子の帝王"と称してしまう程、うまい棒を敬愛している男です。

やおきんはホント素晴らしい駄菓子を作ってくれました。

しかもその価格破壊的な値段…10円!!

そんなうまい棒も色々な味がでているよね。

現在出てるうまい棒は以下のラインナップ。

めんたい味
コーンポタージュ味
なっとう味
チーズ味
テリヤキバーガー味
サラミ味
やさいサラダ味
チキンカレー味
とんかつソース味
エビマヨネーズ味
たこ焼味
チョコレート味
キャラメル味
ココア味

地域限定味
きりたんぽスナック(秋田県限定)
もんじゃ焼味(東京限定)
ハニーうまい棒 蒲焼き味(静岡県限定)
お好み焼味(関西限定)
辛子めんたいこ味(九州限定)
うまい棒キャンディ(沖縄限定)

コレだけを見ても食べたことがないのもあるよ。

発売が中止になったのも紹介します。

ピザ味
さきいか味
ちょいからパンチ味
カニチャンコ味
オムライス味
ギョTHE味
チョコピー味
カニシューマイ味
豆リカン味
梅おにぎり味
レッドロブスター味
アメリカンホットドッグ味
マリンビーフ味
カレー味
サラダ味
元祖さすがたこ焼き味
かばやき味
ココア味
キャラメル味
バーガー味
ソース味

そんな味もあるのかって言うのもあってホンキでびっくり。

この中でも昔はめんたい味が一番好きだったけど、今一番好きなのは、なんて言ってもたこ焼味なんです。

何故かと言うと歯ごたえがあるから。

他のうまい棒と比べて比較的に硬い。

たこ焼だけ2度味付けしてるから硬いんだとさ。

みなさんは何味がお好きですか?
[ TB-1      | CO-3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● TBありがとうございます
NWF | URL | 2007/03/27(火) 11:26 [EDIT]
私も、「うまい棒」大好きです。税込みで10円というのが良いですね。好きなのは「めんたい味」です。ビールにあうからです。地域限定があるのは知りませんでした。発売中止の味は、期間限定で復刻して欲しいですね。以前、抱き枕だったと思いますが、懸賞に応募しましたが、「ハズレ」てしまいました。くやし~い!!
● こんばんわ
everyday副収入 | URL | 2007/03/27(火) 21:17 [EDIT]
こんばんわ、私も「うまい棒」が止められない大馬鹿です(笑)コンビニなどにあるとついつい手が出てしまいます(^^♪味としてはテリヤキバーガー味が一番好きですね~

ではランキング応援させていただき失礼させて頂きます。

リモワ | URL | 2007/03/30(金) 14:32 [EDIT]
こんにちは!うまい棒という文字を見て、コメントします!
私も一番すきなのは、たこ焼き味。
デザートにココア味で締めます。

蒲焼き味が食べてみたい・・・

TRACK BACK
TB*URL
やおきんのうまい棒キャラメル味チョコレート入&チロルチョコバリューパック&かき氷グミ
Sweets & Junk 2007-03-26-Mon 23:28
やおきんの うまい棒キャラメル味チョコレート入です。{/hikari_pink/}近所の人気お菓子問屋さんで、発見{/atten/}{/house_red/}大人買い単位の量のお菓子を、2割引で購入できます。{/kaminari/}うまい棒は、同じ味が30本入りです。これは普通の うまい棒より短くて、  [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
