141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/03/24(土)   CATEGORY: 日記                       
UFCに身売り!!PRIDEに終止符が打たれる
3月27日(火)18:00よりPRIDEを運営するDSEが「重大発表公開記者会見」の開催を予定しているがその内容がわかって驚いた。

なんとUFCがPRIDEを数十億円で買収したそうだ。

その情報元はスポーツ報知。

総合格闘技イベントの「PRIDE」が、米最大の総合格闘技団体「UFC」に十数億円で買収されていたことが23日、複数の関係者の話で明らかになった。27日午後5時から東京・六本木ヒルズアリーナで公開記者会見を行い、UFCのダナ・ホワイト社長はじめ選手らが出席して大々的に公表する。

 1997年に誕生したPRIDEは、高田延彦VSヒクソン・グレイシーなどの一戦で人気を集める一大イベントに成長。だが、00年から放送してきたフジテレビに昨年6月契約解除され、番組打ち切りとイベントから完全撤退された。年間十数億円とも言われる興行権料、放映権料などの収入源とともに大きな母体を失った後もイベントを存続させていたが、かねてからの選手の高額ファイトマネーなどがかさみ、ついに力尽きた。

 関係者によれば、会見ではUFCとPRIDEの「提携」が発表されるようだが、実質的にはUFCに完全に吸収されるという。主催会社DSE(ドリームステージエンターテインメント)の榊原信行社長は退任。DSEは事実上清算され、UFC直系の新会社が設立される見込みという。「PRIDE」の看板が消滅するかどうかは不明だが、4月8日の「PRIDE34」(さいたまスーパーアリーナ)がDSE主催の最後の興行になりそうだ。

 DSEはこの日、公式サイトで「重大発表公開記者会見」の開催を発表。「ファンの方々、マスコミ・関係者の皆様方に向けてPRIDE史上最大の発表を行います」と予告しているが、内容については触れていなかった。


スポーツ報知より引用

確かにフジテレビという収入源である大きな母体を失ったら、ミルコやヒョードルなどの選手の高額ファイトマネーが支払えるわけがないって考えるのがやっぱ妥当だったなって。

ミルコがUFCに移籍したり、ヒョードルがボードックの新興団体参戦の噂などは、きっとPRIDEの状態を知ってたからなんだろうな。

高田延彦vsヒクソン・グレイシーから始まったPRIDEも10年の歳月でついに終止符が打たれたわけです。

UFCが以下にPRIDEの選手を上手く使うのかが気になるとこです。
[ TB-3      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
3/27(火)PRIDE重大発表公開記者会見、Zuffa社フェルティッタ会長と兄弟が深く関係?
プロレス格闘技情報ブログ - Kento!BLOG 2007-03-24-Sat 15:00
3/27(火)PRIDE史上最大の発表『重大発表公開記者会見』六本木ヒルズアリーナスポーツ報知が報道しているので、以下事実のみ…、3/19(月)放送『Sherdog.com』のラジオ番組『The Savage Dog Show/BeatDown』では、UFCのオーナーであるZuffa社のロレンゾ・フェルティッタ会長、  [more...]
隣人となった総合格闘技の女性選手と駆け出しデザイナーの恋愛問題。やしきゆかり&あおい『彼女色の彼女』第1巻
クワルナフ・ブログ 2007-03-24-Sat 19:15
『彼女色の彼女』第1巻 (やしきゆかり&あおい。幻冬舎。バーズコミックスガールズコレクション。2007年。590円。印刷/図書印刷) 「駆け出しデザイナーの恋田マユは医大生の彼氏に振られてしまう。同棲していたため部屋を見つけなければならないのだが、金銭的に厳しい彼  [more...]
PRIDE34 追加カード発表
ハリビーの暴風日記 2007-03-24-Sat 23:49
このタイミングで追加カードの発表と重大発表公開記者会見のお知らせですか(苦笑)UFCに買収、社長辞任で体制一新、奇跡の地上波復活、K-1と衝撃提携etc何が発表されてもおかしくない状況ですけど、どーんと構えていようと思います。社長のことだから買収でも「UF  [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
