141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2016/01/10(日)   CATEGORY: 日記                       
祝成人だけどもっだけど!
こんばんは!

今日は三連休の中日でもあり、世間では成人式が各地で行われているみたいですね。
まず初めに、新成人の皆さんおめでとうございます。

僕なんて12年前の話ですよ、成人式の思い出なんて。

それから12年後の現在も真面目に生きていますけど、ただ成人式になると何かを履き違えたかのように浮かれてとんでもない事をして、警察にお世話になる子が全国津々浦々いますよね。

Twitterで拝見したんですけど、水戸市では拡声器などで進行を妨げたり機材を壊すなどで警察が駆けつける騒ぎになっているみたいですね。
僕の地元もTwitterで見ると、同じく拡声器を片手に女の子たちが騒ぎながら市内を走る動画を上げていたりしているのを見ると、なんだか恥ずかしいよなって思います。

新成人=目立ちたい・無礼講じゃないと思うんだけどな。

着物の着崩して着てるのをインスタグラムで上げてたり、はっちゃけてるのを上げてたりするけど品がないよなぁって。

時代と供に荒れていってるのは気のせいでしょうか。
ゆとり世代と罵られてしまうのは、きっとこういう行為をしてしまうのも原因だろうし、逆に真面目に過ごしている同世代の人が可哀想な気がする。

親が見たら、悲しむだろうに。

歳をとってから後悔したって時間は戻らないのにね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
