141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2016/01/05(火)   CATEGORY: 日記                       
Chromecastの良さは自分で感じて、確かめて!
こんばんは!

今回は自分で触れてみないことには、良いもの悪いものってわからないものですねってお話です。
昨日、発売されてから一年以上経ってから、ようやくChromecastを購入しました。

今から2年前の2014年5月に発売された当初は、ネットのニュース等で情報を見ていてYouTubeなどオンライン動画や音楽を自宅のテレビで見れる事に関して、興味を示さなかったんですよね。

YouTubeとかスマホやパソコンで見るのが、日常だったのでテレビ等に別に映す必要なんかあるのかって思いだったんです。
実家に、まさかのChromecastが導入されたんですよね、兄の部屋に(笑)
当時は、兄がテレビにマックス村井がパスドラ攻略をしている映像を見ながら、パズドラを攻略しているわけですよ。
それを自慢してくるわけですよ、スマホで見ながら攻略ってだるいだろうって。

確かに一理はあるなと思ったわけですけど、まだ魅力がわかなかったんです。
月日が経ち、新日本プロレスワールドが、Chromecastに遂に対応したことが一番のキッカケだったんです。
自分の趣味と一致した時の物欲ってヤバいですね(笑)

悩んでたけど、昨日の東京ドーム大会が始まる前に買いました。
パソコンからテレビにキャストしたかったんですけど、使っているパソコンのOSがVistaなので、上手く設定がいかないんですよね。
「見つかりません」って感じで、画面に出るので渋々、スマホで設定をするんですけど、ここでもWi-Fiのパスワードが反映されなかったりで苦戦したんですけど、チャンネルを切り替えたら上手くいったんです。
放送が開始する前に、上手くいかないかなってパソコンの方でもう一度チャレンジしたら、スマホで設定したモノが反映されていて、それを選べば良いって感じで簡単に設定できました。
この方法がVista等で苦戦している方全般で使えるかはわかりませんが、もしかしたらスマホ等で先に設定してやった方が反映されるかもしれませんよ?

42インチの大画面で、遂に新日本プロレスワールドが見れた時は興奮しました!
以前はノートパソコンをテレビをモニター代わりにして、見てたりしてたんですけど動画がカクカク表示されて見れたものじゃなかったんで、その苦い経験があるからこその興奮でしょう。

今もパソコンからYouTubeでお気に入りのEDMなどをテレビにキャストして流しながら、ブログを更新しています。
スマホもXperiaなので、テレビに簡単にミラーリングができるので彼女と撮った写真や動画などを一緒に見たり、結構充実して使えてます。

4200円、正確には4536円なんですけど値段もお手軽だし、買って損はしないかもしれません。
ただスマホやタブレットにパソコン等でオンライン動画等を見たりする人以外だと、この感動は味わえないかも。

国外では、Chromecast2が発売されており、通信速度上昇や形状が変わり、テレビに挿しやすくなったりしてて、そっちを本当は買いたかったんですけど、まだ国内での発売は、決まっていないのが残念ですけど、現在発売されているChromecastでも問題はありませんので安心してください。
ちょっと発熱が気になるかなぐらいですけど。

口コミも本当に大事ですけど、まずは自分で試すことが一番モノの良さや悪さを感じることができるので、もし購入を検討される方は近くに持っている人がいれば、試させてもらってください。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
