141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2015/12/26(土)   CATEGORY: 日記                       
【油汚れ】重曹スプレーで掃除しまくった結果…
こんばんは!

今日は暮も間近に迫ってきたので、大掃除をまた始めました。
いったい何日間かかってんだよって、ツッコまれそうですけど(笑)

今日は水回りをやろうと思って、シンク周りを中心にやったんだけど油汚れって、小まめに掃除しといたほうがいいなと実感。
一番苦戦したのが、レンジフードのフィルタなんだけど、油がこびりついてフィルタが取れないんだよね。

だから、油汚れ…シンク周りは重曹スプレーがいいと聞いてたから、100均で買ったスプレーと重曹で作ったんだけど、スプレーの先がついていないことに初めて気づいて、不良品を買ったことに気付いた(笑)

レシートも捨てちゃったし、今更な感じがするから泣くことにしました。
スプレー2本買っておいたから、助かったんだけどね。

1ℓの重曹スプレーを作ったんで、レンジフードのフィルタに大量にぶっかけてやりましたよ。
これでもかってぐらいにビチャビチャにね!
ただ真下のガスコンロが垂れた汚れで悲惨になり、完全に後の祭りでした。

でもね、吹きかけて5分ぐらい放置して、軽く揺さぶったらビクともしなかったフィルタが動きましたからね。
隙間に指を入れて、前後左右に振り続けたら、見事に取れました!
重曹スプレーってスゲーなって思って油汚れが酷いとこにもいっぱい吹きかけて放置して、スポンジでこすれば…
超簡単に汚れが落ちる。

おかげで面白くなってきて、シンク周りをずーっと掃除してたんだけど
綺麗になった半面、僕の指が…

見事にあかぎれまみれ(笑)
指が変な感じするなって思ってみたら、あかぎれがたくさん。

みなさん掃除する時は、くれぐれも肌が弱い方はゴム手袋をすることを推奨しますよ!
地味に痛いやつは、なんか嫌なもんがある。

重曹スプレーは本当に役立つ。
自分で作った方が安上がりだし、量も作れる。

これ愛用決まりです。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
