141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2015/12/25(金)   CATEGORY: 日記                       
【クリスマス】特別な日?いやいや普通の日です。
こんばんは!

今日はクリスマスですね。
小さい頃はクリスマスって言うとサンタさんがプレゼントを持ってくるみたいなメルヘンチックな日だと思う人は多数だと思いますけど…
我が家では

親:「何か欲しいものある?」

自分:「〇〇〇が欲しい!」

親:「わかった!買っとく!」

はい、まったく夢なんかありませんでしたよ(笑)
よく寝てたら枕元にプレゼントが置いてあるなんてロマン溢れる行事ではなかった。
欲しかったものだよ程度で、手渡しされるぐらいかな。

小学生になった辺りは、プレゼントはなく好きなケーキを買ってくれる感じになり、中学生はそれにケンタッキーがプラスされ、高校生では友達と我が家で男だけのクリスマスを過ごしたなぁ。

仲間の一人だけ、クラス内で付き合っていたから途中で、抜けて全然帰ってこないから思春期真っただ中の僕たちは「まさか!?」って思ったら、ただ公園で抱きしめ合っていただけとオチのない結果にガッカリした思い出がある(笑)

社会人になると彼女と過ごす感じになってきて、でも段々と歳を重ねるごとにクリスマスだからって仕事を休むとか勿体無い感じになって、仕事が終わった後に食事に行くみたいになった。

今の彼女とは、それは変わらずいつも通りの普通な1日です。
ただ昨日は小さなショートケーキを一人で食べましたけど。

色んな形があると思うから、クリスマスだからってチキンを買ったりケーキを買ったりプレゼントを用意したりとかは絶対になきゃいけないとは思わないからこそ、お互いに気を使わなくていいのかも。

でも大人になっていくにつれて、現実的になることがなんか寂しいものがあるときもあるけど。

でも今日はクリスマスだから、みなさんに一言!

メリークリスマス!!!!!!
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
