141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2015/12/24(木)   CATEGORY: 日記                       
【ダイソー】ペットボトルにつけるシリーズは便利なモノが多いな!
こんにちは!

最近は夕方以降に更新することが頻繁だったんで、この時間帯にブログを更新するのは久しぶりな感じがします。
今日はクリスマスイヴですが…、いつもと変わりません!!!(笑)

今年も残り僅かですよね、あと1週間もすれば今年も終わりです。
今日からクリスマスで、1週間したら謹賀新年とおめでたい続きですけど。

そんな中で、今年こそは大掃除をしようと思い毎日少しずつですけど、掃除する場所を決めて掃除をしています。
近所にダイソーがあるので、そこで掃除道具などを買い揃えて掃除しています。

今年は結構、本格的なんですよ!
ちゃんとネットで調べて、重曹、クエン酸、セーキ炭酸まで買い揃えましたから(笑)
でもね、もっと便利なものを見つけたんですよ。

皆さん知っていますか?
ペットボトルの先端に取り付け可能なシリーズを!
今回買ったのが、サッシを掃除するものとスポンジになっているものです。

サッシが砂や埃で真っ黒だったんですよ。
ミニホウキで掃いたり、雑巾で拭いたりと一回で済まないのが面倒くさくて、そこでペットボトルにつけるシリーズに目をつけてみたんですよね。
使ってみたら、超便利!
水を出しながら、砂や埃を水抜きの方に掃いていくだけで終わりなんだもん。
窓もなんかもスポンジついたやつで上から汚れを落とす感じで拭いていって、最後にスクイジーで水をきれば終わり!
スクイジーって窓拭きの仕事が使っているゴムベラみたいなやつのことです。

アパートに住んでいるから、窓も少ないからすぐに終わりました。
まだ幼いころは窓拭きって言ったら、泡の洗剤がついたやつで掃除して、古新聞で拭きとるってことをしてたんだけど、今では新聞紙を取っているわけでもないし、ちょっとした道具がダイソーなどの100均で買えたりと便利な世の中になりましたよね。

でも先人達が行っていた掃除の方法が古いわけではないと思う。
昔ながらのやり方で、掃除したりすると凄く綺麗になったりすることもあるし。

だから昔ながらのやり方と新しいやり方を融合していけば、良いモノはできると思う。
よし、15時だから休憩するか(笑)

皆さんも今年の汚れは今年のうちに落としましょうね!
某CMをマネして、締めさせてもらいます!
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
