141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2015/12/09(水)   CATEGORY: 日記                       
【エコアイドル】いちいち止まるけど効果はあるの?
こんばんは!

最近、少しずつですがランキングが上昇してきて、俄然とやる気が出てきた141chanです(笑)
そんなことはさしおいて…

以前、ここでお話したんですけど僕の愛車のムーヴさんが貰い事故しちゃいまして、修理に出ているんですけど相手の保険屋さんから代車も用意されたんですよ。
僕の乗っているムーヴも平成16年車ぐらいで10年ぐらい古いんで、乗っている代車と比べると知らない機能が色々とついてて、便利なんだろうけど好きじゃない(笑)
乗り慣れている車の方が、いいんです!

そんな中で気になる機能があるんですよ。
エコアイドルってあるじゃないですか?
車が停止するごとにエンジンが自動に切れて、ブレーキを離すとまたエンジンがかかるって機能が。

これが凄く煩わしいんです(笑)
買物とかちょい乗りするのに、止まるごとにエンジンが切れるから、車を走らせるのが遅く感じるんだよなぁ。
デジタルメーターだから、そこに停止時間と節約しているガソリンの量が出るんだけど本当かよ!!!!ってツッコミを入れながら走らせています。

よくリッター30km言うけど、本当かなぁって半信半疑には思っていただけに、今借りている代車のエコアイドルも疑っています(笑)
早く自分の愛車帰ってこないかな…
あれだけぶつけられて傷んだムーヴを見た時は言葉を失いましたけどね…
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
