141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2007/03/17(土)   CATEGORY: 日記                       
はじめて飲んだチョコラBBプラス!
最近、カラダがお疲れで目も疲れたりしているんだけども、やっぱ一番わかるのは肌荒れなんだよね。

鏡見てもわかる感じ。

そこでなんか効く薬みたいなのないかなぁって考えてたら、会社の同僚が"チョコラBB"ってよく効いて昔、よく飲んでたよって言ってたのを思いだして早速、マツキヨに買いに行って来たよ。

チョコラBBって意外に高いんだね(笑)

てっきり安いもんかと思ったら、軽く高いなと思って信用堂って言うドラッグストアに入ったら安かったよ(笑)

んで早速買って、家帰ってから1粒飲みました。

成人(15歳以上)は朝夕の食事後に1粒ずつ飲むんだとさ。

オレのカラダにあってくれればいいのにな。

ついでにビタミンB2の効果も調べてみたんで参考程度にどうぞ。

ビタミンB2は、「皮膚や粘膜のビタミン」「エネルギー代謝のビタミン」と呼ばれています。
体内で補酵素として働き、摂取した脂質を効率よくエネルギーに変えるエネルギー代謝のほか、多くの物質代謝にかかわっています。ビタミンAとともに呼吸、消化、循環系の粘膜の健康を保ち、眼、皮膚の働きを正常にし、体の健全な発育を促進します。

これらが不足すると以下の通りになるそうです。


皮膚や粘膜に影響を与えます。肌があれる、肌が脂っぽくなる、頭髪のフケがひどくなる、にきび、口内炎、口角炎、目の充血などの症状を引きおこします。
水溶性ビタミンのため、大量に摂取しても、過剰症の心配はありません。
むしろ、妊産婦やアルコールを多く飲む人、激しい運動をする人は体内での消費量が増えるため不足しやすいといわれています。

ビタミンは大事ってだね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
