141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2015/12/02(水)   CATEGORY: 日記                       
【味噌ラーメン】に一工夫して美味しくなる食材ってなーに!
こんばんは!

今日は雨が降って、気温が下がって凄く寒いですよね。
暖まりたいから、今日はエアコンを使って部屋を暖かくしているんだけど、やっぱそれだけじゃ寒いから、温かい食べものを食べて、体の芯から温めようと、今日の夕飯は味噌ラーメンにしました!

味噌ラーメンと言ってもインスタントの袋麺なので、具は自分で用意しなくてはなりません。
野菜はモヤシとキャベツを入れて、後は鶏がらスープの元を入れたぐらいかな。

電子レンジでインスタントラーメンを作る商品を愛用しているので、それらのものを入れて電子レンジで7分!
温め終わったら、そこに粉末スープを入れて完成。

ただこれだけじゃ、何か物足りないのでアクセントを入れます。
基本はすりおろしニンニクとガーリックスライスのニンニク攻め!!!!!
今回はここに+αしたいので、ゴマ油と冷蔵庫にあった納豆を入れてみました。

前にネットで、味噌ラーメンに納豆が意外に合うって記事をどこかで見たので、マネしてみました。
食べた結果、別に悪くないし、まずくはない!
とんこつとか塩とかは合わなそう(笑)

卵もあったから、無難に卵を入れても良かったんだよなって…。
バターとかコーンとか入れたら美味しいのはわかってるんだけど、冷蔵庫や家にあるもので一工夫して、アレンジ味噌ラーメンを作りたいんじゃないですか?

みなさんのアレンジ、インスタントラーメンには何を入れますか?
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
