141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2015/11/19(木)   CATEGORY: 日記                       
きみつ秋花火2015って秋なのに花火大会なの?
おはようございます。

昨日はお昼過ぎから雨が降り続け、今朝も天候が悪い感じがしますね。

朝起きると寒くて布団から出たくない日々ですよね。

そんなわけで、今日は僕の地元でもある君津市の秋の風物詩を簡単にご紹介したいと思います。

タイトルにも書かせてもらったんですけど、その名も『きみつ秋花火2015

花火って夏のイメージが強くないですか?

僕の近隣の市では毎年、木更津と富津って花火大会があって幼いころから馴染みの深い花火で、我が君津は花火大会があっても亀山の方がだし、正直遠いんだよなってずーっと思ってました。

それが、正確な始まりは忘れちゃったんだけど、9月恒例で君津駅南口を下りて、川沿い方面に真っ直ぐに歩いて行くときみつおおはしって、橋があるんだけど、そこで花火大会をやり始めたんですよね。

毎年見れたわけじゃないんだけど、可能な限りは見に行ってて、今年になって9月になって今年はやらないみたいになってガッカリしてたら、まさかの11月に花火大会やるみたいになって、ちょっと嬉しかった。

場所はきみつおおはしを更に奥に歩いて行くと、一本目の信号を左折した当たりに田園が広がってるんですけど、そこで今年は花火を打ち上げるみたいです。

しかも観覧席とか買えるみたいで、一番高いのが一万円ぐらいするのかな?高いですよね(笑)

ちなみに僕は買わないけど、近くで見るのも大きくて綺麗なんだけど、少し遠距離ぐらいから全体図を見るような感じで、人混みに巻き込まれない感じで見る方が落ち着くので、今回も少し離れた場所で花火を楽しもうと思います。

別に君津の広報でもなんだけど、寒空で見る花火もなかなか良いですよ、16・18・20日には17時30分から35分までの5分間、花火の試し打ちもやっています。

いきなり花火がなって、車を路肩に止めて見だす人もいますし、昨日の雨が降ってるのに試し打ちをしたのにはビックリした!

雨だからやらないと思ったのに(笑)

もし興味があったら、君津市にお越しください。大規模の花火大会じゃないからこそ、見やすいと思います。

興味を持った方の為に、きみつ秋花火2015の紹介を、君津観光協会が行っているのでリンク先も下部に貼っておきますね。

みなさんで、君津市の秋の風物詩を楽しみませんか?

きみつ秋花火2015
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
