141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2014/03/10(月)   CATEGORY: 日記                       
ウィスキーは何で割ると美味いの?
最近ウィスキーをまた飲み始めた141chanです。

サントリーの角瓶が定番で、飲み方はロックに水割り、コークハイぐらいしか知らない。

今節約真っ只中なんで、水割りぐらいかぁーって考えていたら、冷蔵庫に煎茶と麦茶があることに気づいた。

ウィスキー×煎茶=?

ウィスキー×麦茶=?

割ったことがないから、冒険する勇気がないので、スマホでググりました(笑)

煎茶は知らないが、麦茶はアカプルコと呼ばれる割り方で1970年代に流行った?飲み方みたい。

あんまり流行らなかったらしい。

でも一部の愛好家もいることはブログで拝見させて頂きました。

よしっ!俺も真似してみよ。

麦茶作らなきゃ!

コークハイが一番好きだけどね(笑)

みなさんは何割りがお好きですか?

[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
