141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2007/03/11(日)   CATEGORY: 日記                       
毒霧の成分って謎じゃない?
本日はプロレスの謎を考えてみようと思います。

お題は【毒霧】です。

プロレス好きな人なら誰もが一度は考えたことがあると思います。

・毒霧って何で作ってんの?

・きっと目が痛くなるような沁みちゃうもん入ってんじゃん?

って感じだと思われます。

毒霧って聞くとパッと誰の名前がでてきますか?

オレ的には毒霧="東洋の神秘"グレート・カブキが最初にでます。

年を考えれば、ムタなんだろうけど、やっぱカブキかな。

最近の人はWWEとか見ている人ならTAJIRIって答えるんじゃなかろうか。

でもTAJIRIのはグリーンミストって呼ばれるんだよね。

ぶっちゃけちゃえば毒霧もグリーンミストも変わらないと思うけどさ。

その成分について色々と説が出ていてwikiにも書いてあったから引用させていただきます。

毒霧の成分についてはアンモニア水説、ニンニク説、炭酸水説などあるが、公式には明らかにはされていない。但し、グレート・カブキが引退の際に毒霧の成分にヒントで食物の事を語っていたり、ある個人のブログに、「リングサイドがニンニクくさかった」という証言が書かれたことがあり、アメリカで子供がその液体を触ったあとに「くさい」と言っている場面が「世界のプロレス」で放送されたことがあるため、ニンニクが主成分であることはほぼ確定である。



これを読む限りだと、ニンニク説が確定されているけどそれはホントなのかなとやっぱり疑ってしまうんだよね。

ニンニクをすったやつを液体で薄めてそこに色づけしたってことだよね?

それをなんらかの袋に入れて口の中で割って吹き付けるわけでしょ?

謎だよなぁ…。

きっとカラダに害のあるものでは作ってないとは思うんだよな。

自分の口の中で含むわけだし、ましてや相手に吹き付けるわけだもんね。

お互いを怪我させてナンボの世界じゃないわけだし。

やっぱニンニクなのかなぁ。

誰か知ってる人いる?

いたら教えて。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
