141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2014/03/06(木)   CATEGORY: 日記                       
簡単パン、フライパンで蒸し焼きにしてみる
小麦粉生活真っ只中の141chanです。

パンに活路を見出したものの、なかなか理想のパンが作れません。

電子レンジで作った後、今回はフライパンで蒸し焼きにする方法にチャレンジ。

しかも、今回はベーキングパウダーも投入しましたよ。

前に肉まん作りに没頭していた時期があったもので(笑)

本題に入りましょう、前回は薄力粉のみで作ったんだけど、ダマっぽくて冷えるとカチカチで正直美味しくなかった。

今回はベーキングパウダーを入れたら、変わるんじゃないかと思い、入れてみました。

※ベーキングパウダー:膨張剤

そんなわけで、1人分の材料に、ベーキングパウダーを入れ、熱したフライパンにサラダ油を薄く延ばして、両面10分ほど蒸し焼き。

蓋から眺めると、前回と違うのは明らかに原形より膨らんでいく過程を見れたのが、嬉しかった!!!!

簡単パン フライパン

見ての通り、見た目は焦げて割れて悪いです(笑)

でも、電子レンジで作った時より、美味しい。焼きたては美味しかった。

やっぱり冷えると硬いんだよね。

売っているパンみたいに弾力のあるパンを食べたい。

今日もまた作りますよー、出勤前に今から。

節約しながらイイ趣味ができた感じ。





[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
