141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2014/03/05(水)   CATEGORY: 日記                       
簡単なパン作りにチャレンジ中、試行錯誤…
来月から増税かぁ…、無駄遣いを無くして貯金をしないとなぁと考えました。

雑費も結構あるんだけど、食費もかさむ。

さぁー、どうしよう。食物を削るなんて生きていく上に不可だし。

単純な発想で、小麦粉を使った料理を始めようと思った。

安易な考えは失敗するのは、わかってるんだけどもチャレンジすることは悪いことではないから、一昨日から実施中です。

手始めに作ったのがだんご汁で、見切り品で安く購入できた野菜を味噌ベースで作ったんだけど、腹持ちはよかったんだけど、地味に飽きちゃうなぁと。

昨日はタイトルにも、書いたんだけど簡単なパン作りにチャレンジした。

ネット検索で色々な人がレシピを載せてくれるので、試させてもらえてラッキーです。

小麦粉のみでレンジで温めて作る簡単なパンを昨日を作ったんだけど、結果は…

確かにモチモチはしているんだけど、粉っぽさとパン特有のふんわりした食感がなかったんだよね。

パンを食べていると言うより、団子を食べている感じ。

やっぱドライイーストとかベーキングパウダーを入れないとダメなのかな?

作るからにはパン特有のふんわりして、もちもちした食感を楽しみたい。

Let's チャレンジ!!!!

デジカメが壊れちゃったから、写真を撮れなくてごめんなさい。

[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
