141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2007/03/10(土)   CATEGORY: 日記                       
マーガリンとバターどっち派!?
前回はカルビーとコイケヤどっち派って話をしたんだけど、今回のお題はちょっと似てるんだけども、マーガリンとバターどっち派って話なんです。

なぜマーガリンとバターかというと、我が家の冷蔵庫には昔から、マー
ガリンしか入ってなくて、バターの存在がほぼないに等しかったの。

そんな話を会社の同僚に話したら、私の家もマーガリンしかない。

これはうちだけじゃないのかと思い、前回同様に色々な人に意見を聞いていきたいと考えました。

そもそもマーガリンとバターの違いってわかる?

先にマーガリンとバターの違いをwikiで調べてみたんで参考してね。

オレも知りませんでした(笑)

マーガリンは精製した油脂に発酵乳・食塩・ビタミン類などを加えて乳化し練り合わせた加工食品らしい。

バターは乳を原料とした食用油脂で乳製品です。

マーガリンは元々バターが高価だったからバターの代替としてつくられた食品でまたの名を人造バターって呼ばれるんだとさ。

これでマーガリンとバターの違いはわかりました。

パンに塗るならマーガリンだとオレは思うんだよねぇ。

だってマーガリンの方が溶けやすいじゃん(笑)

んでマーガリンならやっぱネオソフトだね。

これだけは譲れない(笑)

でも料理になるとバターの方がいいんだよねぇ…。

うちにはマーガリンしかないから、マーガリンでバター焼きの代わりやるとなんか味がくどいんだよねぇ。

だから料理にはバターがイイと思う。

みんなの冷蔵庫にはマーガリンとバターどっちが入ってますか?

全国ではどっちが需要率高いのか気になるなぁ。

うちの会社では千葉出身の3人のうち2人がマーガリン、うち1人がわからずで広島出身の1人はマーガリンでした。

やっぱマーガリンは強いかな!?
[ TB-1      | CO-3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● マーガリンに一票。
さくら* | URL | 2007/03/10(土) 16:15 [EDIT]
大阪在住の私の家の冷蔵庫もマーガリンです(笑)
でも確かに料理に使うにはマーガリンはくどい。。。
でもでも、パンには絶対マーガリンだと思うのね!!
朝パン派の私にとってはやっぱりマーガリン使用頻度の方が大きいので冷蔵庫には常にマーガリン♪
 
って訳で。
マーガリンに一票☆
● バター
ひじり | URL | 2007/07/31(火) 09:10 [EDIT]
パンにぬるならマーガリンでもいいんですが、私も料理はバターがいいと思うんです。
マーガリン料理のまずさがバターの塗りにくさよりも勝ってるのでバターのみ常備してます。
● 承認待ちコメント
| | 2013/10/15(火) 10:55 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
戦後強くなったのは・・。
本家ヤースケ伝 2007-03-11-Sun 02:38
かつて「戦後強くなったのは女性と靴下だ」と言われた時代があった。現在の化繊と違って昔は絹の靴下が定番だった。ナイロンストッキングが考案される以前の話である。「人絹」という言葉など今や殆ど死語と化しているのかも知れないが、これは「人造の絹」という意味である  [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
