141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2012/10/04(木)   CATEGORY: 日記                       
節約することで明るい未来を掴みたい
ずっと損する買い物をしていました。

仕事で飲み物が欠かせないので、週末はまとめ買いをするためによく出かけるんですよね。

サイズも2ℓのものを中心に買うんだけど、1本138円で買えるから安いなと思い、5~6本をばら売りで買います。

138円×6本=828円、箱売り1ケースで800円で28円分安く買えるのが、ケースなんですよね。

ただダンボールの処理に困るから、敬遠しがちだったんだけど安く買えるなら少しでも節約しようと思えてきました。

お金って大切だよなぁと思えてきて、無駄遣いはしないように心がけています。

毎月5000円の貯金をすれば、年間で60000円も貯まるし。

まだ独身だし、働けるうちに働いて貯金しなくちゃなと考えるようになってきたんですよね。

貯金も色々あってリセットされちゃったから、そこが誤算だったけど(苦笑)

[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
