141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2011/11/21(月)   CATEGORY: 日記                       
業界用語を知らないと苦労します!
業界用語って知らないと何を言ってるかが、まったくわからないよね。

今の仕事はモーターの整備なので、業界用語が飛び交うんだよね。

分解・手入れ・計測・組み直しが主な作業なんだけど、組み直す際にブラケットって軸を固定するカバーみたいなモノがあるんだけど、それをはめこむ際に、上手く入らないと「インローが当たってるから入らないんだよっ!」って怒鳴られることがしばしば。

インローって何?って感じになるんだけど、さっき調べたらインローって言うのは部品を組み合わせるとき芯を合わせ易いようにつける底の浅い凹凸のことを言うらしい。

確かにブラケットの内側に凹凸があって固定子に上手く入ると芯が出しやすいんだよね。

初めての業種だから四苦八苦です。

問題です、飲食店で働いたときにジョージが出たから気をつけて!って言われて、なんだろなって思ったことがあるんだけどジョージとは一体何の事を指しているかわかりますか?

[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
