141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/03/04(日)   CATEGORY: 日記                       
どろろを見てきましたぁ♪
なにかと話題のどろろをやっと見に行ってきました。

どろろとは手塚治虫の人気漫画『どろろ』を映画したもので、主演が妻夫木聡、柴咲コウです。

前に犬神家を見に行った時に予告でどろろがやっていて、なんか楽しそうだなぁって思ってて、それで休みだったからどろろを見に行ってきたの。

どろろは中学の図書室にあったと思うんだけど、そこで確か昼休み見てた記憶があるんだよねぇ。

だから頭の中の記憶に薄っすらと覚えてる感じ。

そんな中でどろろを見たんだけど、アクション満載でけっこう楽しめました。

CGをかなり使ってて、魔物とかイイ作りだなぁって思った。

CGは凄いと思えたもん。

例えば、けっこう血とか凄くでたりするんだけど血しぶきとか、刀と刀の小競り合いの火花とかさ。

技術の進歩ってすごいね。

まだ見ていない人いたら、ぜひ見てほしい作品です。

漫画知らない人でも充分楽しめる内容です。

続編も決まったのでますます楽しみだなぁ。
[ TB-8      | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

奏(sou) | URL | 2007/03/04(日) 23:04 [EDIT]
TBありがとうございました♪続編2作楽しみですね~♪また、お邪魔させて頂きます。
● TBありがとうございました
ミチ | URL | 2007/03/05(月) 15:26 [EDIT]
こんにちは♪
続編きまりましたね~。
百鬼丸が全てのパーツを取り戻すまでをやってくれるんでしょうね。
本物の身体になるにつれてだんだん弱くなるんじゃないかと心配です(汗)

TRACK BACK
TB*URL
「どろろ」
古今東西座 2007-03-04-Sun 02:17
なんっつうか…大味なんだよね、この映画。今回は珍しく原作を既に読んでいる作品の映画化。とは云っても読んだのはもう10年どころじゃない前のこと。当然細かいことまでは覚えていない状態。戦国時代、武将・醍醐影光は天下を取れるよう魔物と契約をする。魔物の交換条件は  [more...]
どろろを手塚治虫の命日後に観る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン 2007-03-04-Sun 07:28
今日は手塚治虫の命日の翌日だそうで、「手塚治虫の傑作漫画を映画化した」『どろろ』を観る。手塚治虫が面白いと思ったこと一度もなかったけれど、この映画は色々な意味で面白かった。  [more...]
「どろろ」:天王洲橋バス停付近の会話
【映画がはねたら、都バスに乗って】 2007-03-04-Sun 07:38
{/kaeru_en4/}こんなところに、テレビ東京のスタジオがあるとは思わなかったな。{/hiyo_en2/}テレビ東京っていえば、「どろろ」をつくったテレビ局よね。{/kaeru_en4/}それは、東京放送、6チャンネル。テレビ東京は12チャンネル。{/hiyo_en2/}うーん、地方出身者にはよく  [more...]
どろろ
いろいろと 2007-03-04-Sun 18:50
手塚治虫の怪奇漫画の実写映画化である  出演 妻夫木聡、柴咲コウ、中井貴一、瑛太  [more...]
どろろ(2007)
かこぶろ。 2007-03-04-Sun 23:54
ヒットのおかげで続編決定!!!{/hakushu/}手塚治虫が38歳の時に連載を始めたという「どろろ」を映画化。69年にはアニメ化(モノクロ)もされていましたが、70年生まれなもので観ていません。父と子の宿命というのはドラマチックなものが多い。家族愛や友情や自分探  [more...]
どろろ
ala_domo 2007-03-05-Mon 18:16
『どろろ』観に行きました。公開前にTVでメイキングを観て、どうしても本編を観たく  [more...]
「どろろ」香港映画かと思った(笑)
毎日が映画記念日 2007-03-05-Mon 21:08
原作マンガが大好きなのと、めいほあさんのブログ記事に背中を押されて、観に行ってきました。話題作の「どろろ」。  [more...]
どろろ
きままに映日記 2007-03-05-Mon 22:19
原作は以前読んだことあるけど、 うっすら覚えてるくらい。 そういえば、どろろっ  [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
