141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/03/03(土)   CATEGORY: 日記                       
今日はだんご3兄弟が発売された日です。
3月3日って言ったら、"ひな祭り"や"Jリーグ開幕"とか色々あるけど、他になんかないかなぁって色々見てみたら興味深い資料を発見しちゃった。

今から8年前の今日はだんご3兄弟の発売日だったんだって!!

今から8年前を自分の年で逆算すると今年で24歳になるから、16歳だから高1の時に流行ったってことか。

懐かしいなぁ~(笑)

しかも初回出荷80万枚があっという間に完売し発売当日の追加注文が20万枚、発売日3日目で出荷枚数250万枚を突破したんだってさ。

そう言われれば、あの当時はだんご3兄弟ってどこに言っても流れてた気がするし、学校でもそんな話をした記憶もあるなぁ。

流行ったけど、さすがにCDは買わなかったな(笑)

口ずさむだけでいいんです。

だんごっ♪だんごっ♪だんごっ♪だんごっ♪だんご3兄弟っ♪

彼らは醤油だんごだったらしいよ(笑)

今日はだんごを久々に口ずさもうかな♪


[ TB-2      | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんばんわ~
everyday | URL | 2007/03/03(土) 22:18 [EDIT]
お久しぶりです、お元気でしょうか?

だんご3兄弟懐かしい響きですね~突然出てきて大ブームになりましたね~。あの頃からもう8年も前の事なんですね。時が経つのは早いですね…

お知らせなんですが、私のブログで逆アクセスランキングを始めてみましたので、よかたっら参加してみてくださいm(__)m

ランキングぽちっしつつ失礼させていただきます。

ではでは。

TRACK BACK
TB*URL
3月3日は何祭り???
もちゃもちゃ堂気紛れ本舗 2007-03-03-Sat 12:50
さて本日3月3日は、何の祭りでしょうか???そりゃもう全国的な祭りも在るとは思い  [more...]
ひだまりスケッチ 第8話「3月13日、3%の希望」
恋華(れんか) 2007-03-03-Sat 16:14
ひだまりスケッチ 第8話「3月13日、3%の希望」沙映ちゃん、頑張ります^^  [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
