141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2011/09/30(金)   CATEGORY: 日記                       
薄毛で悩むぐらいなら丸めちゃう、目立たない!
薄毛を悩むぐらいなら、無理して隠したってしょうがない!

来月で28歳になるんですけども、後頭部が数年で薄くなってきて育毛剤やら色々やって回復はしてきたけども、最近ちょっと薄毛がひどくなってきたので思いきって丸刈りの坊主頭にしました。

髪の毛がくせ毛猫毛天パーのどうしようもない毛質でして、若い頃に髪の毛を染色したりパーマかけたりとダメージを与えすぎた結果、24歳ぐらいからストレスも兼ねて髪の毛が抜け始めたんですよね。

気になるとキャップを被ったりして隠すから、逆に蒸れたりして悪循環で薄くなってきて髪の毛を伸ばしてオールバックにして隠すしかできない状態でした。

リアップX5を1年半ぐらい使って、確かに髪の毛の抜け毛は減って、うぶ毛とか生えてきたけど一回止めちゃうとダメなんですよね。

値段もそれなりにするから、節約するので止めちゃった。

だから思い切って、今までも何回かやったことはあるんだけども丸刈りにしちゃいました。

長さは5厘、mm単位で表すと2mmです。

初めはバリカンのアタッチメントを長いやつから変えて徐々に短くして薄くなってる部分と合わせようと試みたんだけど、長いのでやると元フランス代表のジダンみたいで逆に目立つから、最終的に5厘刈りにしました。

俺の場合は5厘以下にしないと目立つから、それ以上の長さでできないんだよね。

丸刈りにしたら目立たないし、これからは頭皮ケアをしようと思うキッカケにもなりました。

薄毛やハゲで悩むなら、丸刈りにした方がスッキリするし気にする心配もないからイイなと思えた。

仕事柄とか色々とあってできない人もいると思いますけど、髪の毛長くするより薄くなってる部分に合わせて短くした方がかえって目立たなくていいかもしれません。

今日から丸刈りで生涯過ごします。

[ TB-2      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
-
2011-10-01-Sat 08:01
管理人の承認後に表示されます [more...]
-
2011-10-02-Sun 07:38
管理人の承認後に表示されます [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
