141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2007/03/01(木)   CATEGORY: 日記                       
コーヒーが飲めるようになった(笑)
タイトルにも書いたけど、コーヒーが飲めるようになりました(笑)


一昨日くらいから会社でコーヒーを飲み始めのね。


元々、コーヒーって飲まない人だったの。


飲んでも千葉県人なのでMAXの缶コーヒーとかカフェオレとか、とにかく甘いのじゃないとダメんだよね。


ブラックって"大人"ってイメージが小さい頃から描いてて、ブラック飲める人=大人、つまりカッコイイっ!って思ってるんです。


家で飲むコーヒーってお歳暮とかギフトでありがちなネスカフェのセットとかで、それに砂糖入れてクリープ入れて飲むぐらい。


あとは学生時代は友達がめっちゃくちゃコーヒー好きで、冬場の教習所でキャンセル待ちの時とかドリップコーヒーとか飲んでて、うめぇうめぇ言って飲んでるから、マネして飲んだりとかだったかな。


あとはたま~に飲みたくなって買って飲んでると飲めないくせにとか言われちゃうんだよね。


でも最近っても一昨日からだけど、なんか飲めるようになってきた。


美味しいって感じるようになったのかな?


今も飲みながら書いてるんだけどさ(笑)


プロとかホントのコーヒー好きからしたら、まだまだアマちゃんなんだろうけど、豆の味って言うのか何か風味がわかるようになった感じ。


上手いコーヒー飲みたいなって思えてきたし。


コーヒーメーカーでも買っちゃうか!!


すぐ影響されちゃう男なんです(笑)


許してね☆
[ TB-1      | CO-3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● トラックバック御礼
ニヒルな旅人 | URL | 2007/03/01(木) 20:28 [EDIT]
はじめまして。TBありがとうございます。このところマルチな迷惑投稿やトラックバックが多く、承認制を採っています。これから承認手続きさせていただきます。

私は数年前に自分がコーヒー好きなんだと気付きました。それまでは好きとか嫌いとかじゃなくて単なる身近な飲み物といったカンジだったんです。ところが、気が付けば自販機で買うのはコーヒーばかり。炭酸飲料は卒業(?)したのと何ていうか内容が薄いような気がしたたかなあ・・・。紅茶よりもコーヒーが圧倒的に多いんです。

先日、スターバックスコーヒーのセミナーに行ってきました。美味しいコーヒーの入れ方聞けますよ!また、3大コーヒー産地の豆使用のコーヒーの飲み比べもできました。

私が絶対にオススメなのは、豆から挽いたばかりの粉を使った入れたてのコーヒー。コレ、香りが違います。

話が長くなるのでこれにて。専用のページ作ろうかなあ(笑)。
● こんばんわ~
everyday | URL | 2007/03/01(木) 21:56 [EDIT]
お久しぶりです。お元気でしょうか?「毎日がeveryday」の管理人のeverydayですm(__)m

私も最近ブラックコーヒーが飲める様になりました。と言うか飲みたくなる様になってしまいました。(笑)

ではでは失礼します(^^♪

さくら* | URL | 2007/03/03(土) 21:37 [EDIT]
お久しぶりです!!
 
141chanサンの
「珈琲をブラックで飲めるようになったら大人=かっこいい!!」
ってそのイメージ。
めっちゃわかります(笑)
私は未だに珈琲をブラックで飲めない派なんで(汗)
甘~い甘~いミルクたっぷり、砂糖たっぷりなら飲めるんですけどね。。。
(↑それって「飲める」って言っていいのかしら???)
徐々に練習なんかなぁ。。。って思ってたんですけど、
意外に突然飲めるようになったりするんですねぇ♪
私も頑張ろーーー。

TRACK BACK
TB*URL
薄めのコーヒー
おいしいものと日常+ 2007-03-01-Thu 23:40
   夕方頃、JAZZ♪とコーヒーとお酒の店、で薄めのコーヒーを飲みました{/cups/}   これからは、ジャンゴ・ラインハルト{/hearts_red/}とか、      JAZZ♪をいろいろ知りたいんだけれど、    どんなのから聞いていったらいいのかな~???{/hiyo_face/  [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
