141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2011/09/23(金)   CATEGORY: 日記                       
今年も開催!秋の風物詩、小糸川花火祭り
台風も過ぎ去り、今日は昨日と違い寒くてビックリしました。

今年の冬は暖冬の傾向があるらしく、例年より暖かいそうです。

寒いよりマシだと思うのは自分だけかな?


さておいて明日は地元の花火大会です。

花火=夏のイメージが強いと思うんですけど、うちの花火はなんと秋。

開催して数年とまだ歴史は浅いんだけども市を盛り上げる為に秋の風物詩として取り組むそうです。

しかも実家から数メートル離れた橋でやるから実家の2階から見えちゃう。


この花火は少しだけ欠点があるんです。

それは"間"が長い。

地元の企業の提供などであげる花火などで、打ち上げる前に「○○様からの…」と説明が入るから思わず、早く上げて!って言いたくなっちゃいます。


しかも周りの人も同じみたいで、顔が軽くひきつってます(苦笑)

それでも花火って不思議に見てて、キレイだなぁとか心が落ち着くし夢中になります。

そんな花火大会を紹介。

千葉県君津市で行われる小糸川花火祭り

君津駅南口を降り徒歩15分ぐらいです。

詳しいアクセスはコチラ→イベント内容
興味のある方はコチラもよろしくお願いします→君津市観光協会
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
