141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2011/09/18(日)   CATEGORY: 日記                       
昔からある定食屋さんは美味しい
昔ながらのお店って何か妙に落ち着きますよね。

今日は兄が地元で美味しいちゃんぽんが食べれるお店をネットで見つけたから家族で食べに行こうということで食べに行ってきました。

車を走らせること20分弱で着いたんですが、外観はキレイではなく昔からある定食屋さんって感じ。

でも駐車場に車が何台も止まっていたので、味も悪くないんだなと確信。

入ってみると、外観と違って中はキレイになっていて昼間からビールを飲んで酔っ払ってる人達が何人もいました。

きっと近所の常連さんなんでしょうね。

テーブルに着くと割り箸入れも昭和のモダンな感じがする入れ物で母が懐かしがっていました。

家族はちゃんぽんを頼み、自分は広東麺を頼みました。

ひねくれてるなと思われてしまうでしょうが、みんなが同じモノを食べるなら自分は違う味を確かめてみたいなって気持ちが強くなるんですよね。

ホントは店内外に貼られていたコシヒカリラーメンが気になったんだけど…。
(※麺に新潟産のコシヒカリを混ぜって練った麺らしい)

混んでいたので注文してから40分ぐらいかかりました。

ここの店主の方が東北出身の方みたいで、3月21日に被災地の宮城に行った際の写真が店内に貼られていて、地震の恐ろしさと笑顔で写真に写っている子供たちの顔が何か涙ぐましい思いでした。

店の売上の一部を寄付してるみたいで感心しました。

そんな中で届いたちゃんぽんと広東麺。

けっこう具沢山でファミレスとかで食べるモノより、こういう定食屋さんの方がやっぱ多いですよね。

味的には、言葉で表すわすなら"昔ながら"の味です。

味が濃いとか薄いってわけではなく、普通なんですけど何か懐かし味。

ただコショウが多かったかなって感じです。

まずくもないし、個人的には好きですかね。

ボリュームもあるしお腹イッパイになるし。

こういう穴場を見つけたら、スゴイ楽しいだろうなって思いました。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
