141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2011/09/15(木)   CATEGORY: 日記                       
モンハン3rd、ようやく狩猟解禁(苦笑)
2010年12月1日に発売されたモンタスターハンターポータブル3rd

発売してから9ヶ月が過ぎ、PS3ではポータブルのHDver.や22日にはPSP BESTも発売予定の中、今頃ようやく狩猟を解禁しました(笑)

買った初日にとりあえず名前やコスチュームの基本設定をしたままお蔵入りしてました。

何故なら、モンハンが下手くそでまったく慣れなくて諦めておりました。

一応、モンハンのソフトは3rdを含めてシリーズ4本持っていますが全てがお蔵入り。

やらないなら買うなよと思われるのも仕方がありません。

ただテレビや周りで面白いと話を聞くと買いたくなる癖があって買っちゃうんです。

だから、今では3dsで発売予定の3Gや4など話題がそちらにファンが向いてる中、今さらながら狩猟を始めることにしました。

やっぱ下手くそですね、超初心者です。

武器選びも何がいいかわからない中で、片手剣→弓→太刀→ハンマーと変えながらハンマーに落ち着くことになりました。

遊んでてわかったのは、以下に上手に回避し、攻撃をかわしながらダメージを与えるかがポイントなんですね。

一人の狩猟は厳しいです。

ただ上手じゃないからオンラインで遊べないし。

地道にコツコツやりながら、慣れるしかないか。

頑張ります!!!
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
