141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2011/09/11(日)   CATEGORY: 日記                       
何気ない発言や言葉
あまり政治に関しては、詳しくないんですけども"何気ない発言"ひとつで辞任するパターンが多いですよね。

昨日もテレビを見ていたら、臨時ニュースが流れて鉢呂経産省が辞任を見たときに新内閣が発足してから、まだ日が浅いのになぁって思いました。

これは議員さんに限らず、著名人の発言って大きいですし、何気ない一言が全てを左右しかねないですからね。

言葉って難しいですよね、違う意味でとらわれてしまうケースって日常でもたびたびあります。

意思の疎通ができてないって言ってしまえば、それまでのお話なんですけども。

[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
