141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2011/09/04(日)   CATEGORY: 日記                       
鴨南蛮そばってめっちゃ美味いよね。
いきなり私事なんですけども…

和食の中でも一番好きな食べ物があります。

それが"鴨南蛮そば"なんです。

要は""が好きなんだけどね。

幼い頃に父親の知り合いで猟をやる方がいて、よく鴨を持ってきてくれて鴨と長ネギだけの"鴨鍋"を家で作ってくれたのを食べてからのファンなんです。

和食のお店に行くと、必ず鴨はあるのかなぁとお品書きを見入ります(笑)

今日の夕飯も家族と食べに行ったので、しっかり鴨南蛮そばを食べてきましたよ。

なんで鴨せいろの方が若干、高いんだろうといつも思うけど…。

鴨って美味しくないですか?

脂も乗ってて、旨味があってネギとまた相性がいいこと。

鴨がネギしょってやってきたって名言な気がするけど。

鴨を使った美味しい料理を食べてみたいな。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
