141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2011/09/02(金)   CATEGORY: 日記                       
文字を書く癖をつけないと…恥ずかしい?
携帯電話やパソコンばかりに頼っていると、実際に文字を書くときに"漢字"が書けないことがよくあります。

難しい漢字より簡単な漢字が書けないことの方が多い気がします。

仕事の際に、日報を書いて提出すると字間違えてたよとか言われたりすると滅茶苦茶恥ずかしいですね(苦笑)

自分では合っていると思って、書いたのが全然違っているなんて…。

漢字も同じ読み方でも意味が違ったりするモノあります。

"速い"と"早い"とかさ。

速いの場合は速度に関する事で早いの場合は時間に関する事に使うそうなんですが、ここら辺もミスしやすいんですよね。

普段から書く癖をつけないと、恥ずかしい思いすることがたびたびあります(苦笑)

あと文字が下手になるんだよね。

久しぶりに文書を書いていたら、自分の字の下手さに苦笑い。

ペン字検定でも受けようかなと真剣に思っちゃいました。
[ TB-2      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
-
2011-09-18-Sun 08:07
管理人の承認後に表示されます [more...]
-
2011-10-12-Wed 06:44
管理人の承認後に表示されます [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
