141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2011/09/01(木)   CATEGORY: 日記                       
洗濯機に洗剤をいつ入れるのがベスト?
明日には台風12号が上陸する恐れがあるそうです。

台風がくるってことは1日中、雨降りってことだしジメジメしたりするから嫌なんだよね。

とくに洗濯物が一番厄介。

外干しできないから、部屋干しするんだけども"臭う"から好きじゃない。

部屋干しって独特の臭いがするじゃない?

やっぱお日様の陽を浴びた洗濯物が一番だと思う。


さておいて洗濯物で、いつもどうするのが一番ベストなんだろうと疑問を抱くことがあります。

洗濯機に洗剤をいつ投入するのが一番ベストなんでしょうね?

パッケージの裏には水によく溶かして使って下さいって注意書きが書いてあるので、それを守った方がいいなって考えちゃうわけです。

自分の洗濯機に洗剤を投入するタイミングは…

・洗濯機に水がだいたい1/3ぐらい溜ってから洗剤を投入。

・残りの水が完全に出し切って、洗濯機が2~3回回ってから洗濯物を投入。

これが自分の洗濯機に洗剤を投入するタイミングです。

水の勢いで洗剤が泡だって、さらに回転することで溶けきるかなと判断。

昔は洗濯物も水も洗剤もまとめて入れてたけど、粉末洗剤とかだとダマになったりして溶けきらないこともシバシバあったもので…

今では液体洗剤の方が溶けやすくて使いやすいから、ダマになる心配はないんですけどね。

どのタイミングで洗剤を入れるのが一番ベストなんでしょうね?

洗うなら汚れもキレイに落としたいから気になる悩みです。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
