141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2011/08/30(火)   CATEGORY: 日記                       
最中と言ったら最中十万石でしょ!!
十万石最中オフを利用して、ドライブをしてきました。

場所は千葉県夷隅郡大多喜町です。

住まいから片道50kmぐらいあるんで、1時間30分かかりました。

大多喜町に何を求めてドライブに行ったかと言うと、隣に写っている最中が目当てです。

まだ20代後半なんですけども、最中を買いに1時間30分かけて行くなんて、なかなかいないんじゃないですかね(苦笑)

この最中は有名な最中でして、正式名称が【最中十万石】と言います。

写真の通り、小倉あんがたっぷり詰まっていて美味しくて、添加物を一切使っていないんだけども、甘さもしっかり出ていて口の中で広がります。

親戚からいただいた時に、この最中は美味い!!って素直に思いましたね。

それからのファンなんです。

今回買ったのは1箱/6個で870円のモノです。

6個・10個・12個入りと色々ありますので、興味を持った方はおひとついかがですか?

お店も紹介しておきます。


御菓子司 津知屋

  • 住所:千葉県夷隅郡大多喜町新丁83

  • TEL :0470-82-2255

  • FAX :0470-82-5656



  • このお店から車で5分ぐらいの場所に大多喜城もあるのでお城好き・歴史好きの方は寄り道してみてはいかがですか?

    あの徳川家康四天王のひとり本多平八郎忠勝が城主なんですよ。
    [ TB-0      | CO-0 ] page top

    COMMENT

     管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK
    TB*URL
    copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
