141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2011/08/25(木)   CATEGORY: 日記                       
久しぶりにPS3を手入れしました。
我が家のPS3。

旧型なんだけども、発売当初に5~6万ぐらいで買って故障があってSONYで交換してもらった2代目。

今発売されているように薄型でもないし、容量も120Gなんてありません。

最近では、PS3を稼働して5~10分ぐらいで"うるさい音"が響きます。

ブォーーーーンと鳴り始めると、ゲームどころではない。

気になっちゃうもんで(苦笑)

最近、手入れをしていないなと思って久々に掃除しました。

テレビ台の下に閉まっていても、やっぱホコリがつきます。

パソコン用に買ってあったウェットクリーニングティッシュで本体をキレイに拭いてあげてピカピカ。

本体を裏返したり、側面を見ると熱を逃がすように穴があいているので、ここも掃除。

よくエアで詰まったホコリとか飛ばしたりするでしょ?

あれってあんまよくないらしい。

ちゃんとバラしてやるならいいけど、バラさずにエアとかで飛ばすと、中に入って基盤やら色々な場所に付着する恐れがあるそうです。

なので、初めはバラしてやろうかなと思ったんだけど、万が一壊れたら嫌だなと思って、掃除機を使う安全パイでいきました。

掃除機で吸っても詰まりがヒドイものに関しては、上手く吸いとれないから爪楊枝を使って取り出して改めて吸う作業。

10分足らずで手入れ終了。

時間を置いてから、起動して遊んでみました。

おぉ~!!静かになった♪と思った矢先にまたブォーーーーン…。

やっぱうるさい(苦笑)

熱をもちすぎると本体に悪影響だしなぁ。

ファン使って冷やすのも、意外にホコリがつまったりするそうで。

でも手入れしないより、した方が長持ちするだろうから結果オーライってことにしておきます。

掃除は小まめにしましょう。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
