141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2011/02/03(木)   CATEGORY: 日記                       
節分…ひとりで豆まき!?
本日2月3日は【節分】です。

昨年から一人暮らしを始めたので、一人で迎える節分になりました。

一応、行事は大切にするタイプなのでしっかり今回も恵方巻きと福豆はしっかりと購入してきましたよ。

恵方巻きって確か関西地方特有のモノだよね?

小さい頃は恵方巻きって風習はなかったような気がするんだよね…。

さておいて今年の方角は南南東なので壁を見ながら無言で心でお願い事をしながら食べてたんだけど、一人でするのは意外に虚しいね(苦笑)

豆も年の数食べたし、福が来てくれたらいいな。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
