141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2010/08/29(日)   CATEGORY: 日記                       
【山本小鉄】鬼軍曹の急死…信じられません
また一人、昭和の古き良きプロレスを知るレスラーが亡くなりました。

その元プロレスラーは山本小鉄さんです。

残念ながら僕は小鉄さんの試合は見たことがなく世代的にも、もっと後になるので若かりし頃の雄姿を拝見したことがありません。

選手というより解説者の印象が非常に強いです。

僕がまだ小学生の頃はテレ朝のワールドプロレスリングが夕方16時に放送していまして、解説者というとマサさんもいましたけど、小鉄さんもまだ放送席に座っていましたね。

辻アナの「山本さぁぁーんっ!?」って呼ばれると小鉄さんはいつも「ハイっ!」って感じでいつも冷静沈着な答えを返していました。

あとは時折、レフェリーをやっていましたよね。

ただレフェリーの時はカウント数えるのが遅いなぁとか今マットを叩いちゃったんじゃないの?って印象でしたけどね(笑)

それに小鉄さんと言えば、ファイプロの若元一徹ですよね。

ボディスラムをすると「だめだっ!!」ってあの掛け声が今でも脳裏に過ります。

一番気になるのは、ファイプロの技にある若元スペシャル78'って本当に本人がやったことあるんですかね。

話はそれてしまいましたけど、最近もSXWで元気いっぱいな姿を見ていたので信じられませんが故人のご冥福を心よりお祈り致します。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
