141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: 2007/02/24(土)   CATEGORY: 日記                       
カルピスの作り方の秘訣とは?
今日、久々に缶ジュースのカルピスを飲んだよ。


昔は紙のラベルで包まれたカルピスの原液が入ってたビンがよく冷蔵庫に入ってたもんです。


今ではグレープとかオレンジとか色々な味が出てバリエーションが豊富だよね。


そんなカルピスを自分で作ると味が濃かったり、薄かったりと上手く作れなかったりしなかった?


オレは上手く作れた記憶が0に等しいです。


市販されてるのは、ほどよい味だと思わない?


分量の比率が非常に気になる。


だって完璧なカルピス作れたら、絶対誰か来た時とか出したらビックリするって絶対。


「コレ。オレが作ったんだぜっ!!」


絶対、自慢できる。


誰か完璧に作れた、こんな感じに作ったらどうってアドバイスあったら教えてください(>_<)


[ TB-3      | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

mitsu | URL | 2007/02/24(土) 22:54 [EDIT]
思ったよりかなり薄めに作るとちょうどいいと思います。ですが、本当にちょうどいいと思ったことは、ほとんどないように思う・・・。

アトラス | URL | 2007/02/25(日) 16:19 [EDIT]
 TB戴き、有難うございました!アトラスです。
 
 瓶入りのカルピス、うちにもありました。懐かしいですね~!今、うちにあるのは『ブドウ味』です。牛乳で割るのが好きで、先日作ったのですが、「え~い!!贅沢してたっぷり入れちゃえ!」とやったら、異常なほど濃くなって、飲めたものではなかったです。大失敗です・・・orz 
 缶入りカルピスは缶入りお茶の発売と同じくらいショッキングな出来事でしたね。こんなの売るんだ、と思ったものです。そして、飲んでみて、絶妙な配合具合にまたビックリしたものですよ。

TRACK BACK
TB*URL
site:www.mainichi-msn.co.jp長澤まさみ【長澤まさみレアコレクション】
長澤まさみお宝動画【長澤まさみレアコレクション】 2007-02-24-Sat 23:50
site:www.mainichi-msn.co.jp長澤まさみウォッチは、芸能:MSNの長澤まさみちゃん関連ニュースをチェックします。カルピスウォーター新CM発表会【site:www.mainichi-msn.co.jp】site:www.mainichi-msn.co.jpで特集  [more...]
カルピスウォーター×トロの冬ボトルキャンペーン。。
流れ星におねがいするのニャ! 2007-02-24-Sat 23:51
久々に、カルピスウォーターとトロのコラボが始まる!青い空、白い雲、白い雪を背景に 「トロと仲間たち」との楽しいひとときをデザインしました。(全4種)( 「カルピスウォーター」 2006ウィンターボトル:カルピス) 今日から発売だったみたいだけど、、 まだ売ってなか  [more...]
沖縄限定カルピス☆沖縄土産【おすすめ土産情報】
沖縄土産【おすすめ土産情報】 2007-03-18-Sun 20:44
こんにちは、沖縄土産【沖縄土産情報】から、沖縄限定カルピスの紹介です。&nbsp; 左上から沖縄産シークヮーサー味、パイン味、そしてゴーヤー味の三種類の沖縄限定カルピスです。それぞれ価格700円。1本で4杯分(5倍希釈時)お楽しみいただけます♪お試しに....  [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.