141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     ] page top
DATE: 2010/08/28(土)   CATEGORY: 日記                       
【ガッツリめし】腹いっぱいに食べて大満足!?
何気なくテレビをつけながら雑誌を読んでいたら、聞いたこともない言葉が耳に入ってきたので今はその番組を見ながら日記を書いています。

みなさん知っていますか?

ガッツリめしって言葉を聞いたことがありますか。

昨今はダイエットブームだったじゃないですか、どっちかと言うと健康志向な傾向が近年あったと思うんですよね。カロリーを気にしたり食べる食材を徹底的にこだわったりしたりと。

僕自身も食事に誘われて一緒に食べに行ったりすると、健康ブームやらロハス的な店に連れて行かれて正直、あまり食べた気がしなかったんですよね。

それに一時は病気の関係で食事制限をされた時はホント食べるものが制限されちゃって食事が正直つまらなかったです。

だからテレビの特集でやっているガッツリめしを見ていると、その気持ちが凄いわかるんですよね。

食べたいものを腹いっぱいに満腹になるまで食べるって幸せな感じがします。

ガッツリめしって、どんな食べ物が分類に入るかというと丼モノとか麺類などボリューム満点なスタミナ料理などがその類に入るみたいですね。

例えばカツ丼・カツカレー・大盛りラーメン・生姜焼きとかお腹がガッツリ満たされるモノみたいですね。

確かに食べたい時に食べるって一番イイと思うんですよね。

僕も腹八分目にしなさいってよく子供の頃に言われるぐらい、よく食べていたらから共感できます。

今日のお昼は近くでガッツリ食べれるお店があるからガッツリめししてこようかな。

今注目のガッツリめしですね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。