141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2010/08/26(木)   CATEGORY: 日記                       
【電解質】熱中症対策にはスポーツドリンクがイイ!
まさか自分はならないと思っていたんですけど、まさかの熱中症になってしまいました。

今年の夏は異常気象のような連日の猛暑続きですよね、僕の住んでいる地域も気温が大体35℃前後をマークしています。

仕事が工場内なので、さらに鉄を扱う仕事ということもあり工場内の気温はさらに何度かは上がっています。

ニュースでも今日までに何百人もの方が病院に搬送されたりお亡くなりになられたりと熱中症ってホント怖い症状なんだなと考えていました。

一昨日辺りからカラダの疲れが抜けないし、常にカラダが熱っている感じで頭痛や腰痛に関節炎など、いつもとは違う感じがしたので昨日は起きてからも様子がおかしいなと思ったので大事をとって仕事を休みました。

1日安静にしていれば少しは良くなるかなと寝ていたんですけど今日になったら様子も変わらないしひどくなってる感じがしたので病院に行ってきました。

病院での診断の結果、冒頭でも伝えた通りの熱中症と診断され点滴を打ってもらいました。

看護婦さんから毎日のように熱中症の患者さんが来ているという話を聞いたあと水分補給を小まめに取ることが大事だと教えられました。

自分でも水分補給と塩分補給は気にしていたんですけどと伝えると水やお茶を飲むよりも電解質の飲み物を取っていた方がイイと言われました。

簡単に言えばスポーツドリンクなどのカラダに浸透しやすい飲み物がイイそうで代表的なもので言えばポカリがオススメだと言ってました。

ポカリもある程度飲んで体調がよくなってきたら程々にした方がイイと言われました。

糖分も含んでいるから飲みすぎも良くないから、上手く水とかお茶に切り替えるのがイイみたいです。

ホント熱中症にかかってみて実感したのが、けっこう辛い症状だなと思いました。

目まいもするし頭痛もするし気持ち悪いの三拍子が揃って襲ってきます。

でも個人差があると思うので人によっては違うと思いますけどね。

熱中症にはみなさん気をつけて下さいね、今年の夏は9月も残暑が残る程まだまだ暑い日が続くそうなので電解質の飲み物は必須なので体調管理には気をつけて下さいね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
