141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2010/08/24(火)   CATEGORY: 日記                       
【ネットブック】色々と触れてみたけどコレがシックリきた
街中や自宅などで気軽にパソコンを片手に持ち運びができて、手軽にネットやメールができないかなと思ってサブ用にパソコンが欲しいなと思って色々と調べてみたら…

ネットブックがいいらしい。

所謂、ネットやメールなどを主としたパソコンで必要ない機能などを削除したパソコンだそうです。例えばDVDドライブがないとかCPUもそれなりのものみたい。

一応、デスクトップ1台にノートが2台あるんだけどデカイし常時置いて使うなので、持ち運びには不向きだし仕事や作業に使うわけじゃないので意を決して購入を決意。

個人的にEeePCとかは好きじゃなくて除外し、日本の各メーカーの機種を前提に調べると東芝・富士通・SONYに絞りました。

家電量販店のコジマ電機に行ってみると、置いてある機種が東芝・EeePC・Aspir・ONKYOが置いてあるも品揃えがあまりよくなくて展示品のみなどで購入するのを躊躇う感じで足早にコジマ電機を出ました。

近くの家電量販店はヤマダ電機なので、行ってみると相変わらず品揃えはコチラの方が豊富です。コチラは東芝・富士通・SONYと絞ったメーカーがあったので早速、触れてみました。

CPUなどはデスクトップやノートと比べると劣るけど、ネットやメールが主体なら別にいいかなと思うしオフィスが入ってないけどサブだからMS互換性のある無料のオフィスでかまわないかなと妥協。

あとは容量ですよね、150~250Gの範囲のものが多い。

保存領域が多いほうが何かと便利なんだけど、自分が結局選んだ機種は64Gしかなくて(笑)

選んだのはSONYPシリーズです。

デザインも然ることながら、サイズが小さいから持ち運びに便利だなって思いましてDVDドライブや容量などは外付けでまかなえばいいし。

使ってみると結構、使いやすい。初めてのSONYのパソコンなんだけどもキーボードとかフラットで打ちやすいし掃除などもしやすいしいいです。

ACアダプターも小さいから持ち運びに便利だし細かい部分がイイなと思いました。

今では自宅で無線LANを使っているので、ネットサーフィンを楽しんでいます。

メインPCより使ってる気がするけど、ネットするぐらいならいっかな。

ネットブックはオススメかも!?
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
