141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/02/23(金)   CATEGORY: 日記                       
月刊少年ジャンプが休刊するんだって
今日、仕事の合間中にYahoo!を見たのね。


ちなみにサボってたわけではありません。


そしたらさ、トピックスの一覧に月刊少年ジャンプが休刊って書いてあったからビックリ。


でも、正直そんなに思い入れがない(笑)


しいて言うならば、昔うちの母親のジャンプ買っておいてって頼んで学校に行って帰ってきて渡されたのが月刊ジャンプだったとかそれぐらいかな。


あとは病院の待合室に置いてあったのを読んだりぐらいだね。


そんな月刊ジャンプが何故、休刊になったかはYahoo!から引用してきたから参考に見て。


集英社の漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」が6月6日発売の7月号で休刊することが23日、分かった。部数がピーク時の3割程度に落ち込んだためで、「発展的解消の形で時代に合った新雑誌を今秋をめどに創刊する」(同社広報室)という。
 同誌は1969年12月に「週刊少年ジャンプ」の姉妹誌として創刊され、89年には140万部を誇ったが、昨年の平均発行部数は約42万部。これまでの人気連載作品に、ちばあきお氏の「キャプテン」、なかいま強氏の「わたるがぴゅん!」などがある。



読む限りでは、ハッキリ言えば売れなくなってしまったってことみたい。


確かに月刊ジャンプと少年ジャンプを買うならどっちって言われれば少年ジャンプ買っちゃうな。


でも、あんまし読んだ事ないけど、休刊するってなんだか寂しいな。


本屋とかコンビニに並んでて、月刊ジャンプじゃんっ!って感覚がなくなるのが違和感ありそうだし。


時代のニーズにあわせなきゃいけないってのも大変ですね。


[ TB-2      | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

神田川柳侍朗 | URL | 2007/02/24(土) 10:01 [EDIT]
トラックバックありがとうございます。

月ジャンが休刊ですか~。
ああ、クレイモアどうすんだろう。別の雑誌に移ってくれないかなあ。
若者の雑誌離れが叫ばれて久しいですが、こういうところにまで影響が出てくるようになったんですねえ。
……もしもパンプキンシザーズが月マガと一緒に沈んだら、悪夢だなあ。

TRACK BACK
TB*URL
マクロビオティック
141MART 2007-02-23-Fri 23:46
マクロビオティック なにかと話題になっているマクロビオティックって知っていますか  [more...]
月刊少年ジャンプ
陽のブログ 2007-02-28-Wed 12:49
月刊少年ジャンプ『月刊少年ジャンプ』(げっかん しょうねんジャンプ)は、集英社が発行する月刊漫画雑誌。少年漫画を専攻。1970年2月6日創刊。「週刊少年ジャンプ」の姉妹誌。概要1980年代は少年向けの美少女漫画が多かったが、1990年代あたりから、メ  [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
