141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     ] page top
DATE: 2010/01/24(日)   CATEGORY: 日記                       
【Outlook】急に起動できない…対処方法
仕事が忙しくてパソコンに電源を入れることが少なくなり、メールの確認は週末の休みに確認するのが日課になりつつあります。


今週分のメールを確認しようとパソコンの電源を入れ、クイックスタートに入れてあるOutlookのアイコンをクリックすると…


Microsoft Office Outlook を起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。


エラーメッセージが表示され、そのまま起動することなく強制終了。


何かがおかしくなったのかなと思い、とりあえずパソコンを再起動して、もう一度アイコンをクリックしても同じエラーが表示され断念。


わからない時は調べるのが鉄則。


調べました。


自分が使っているパソコンはVistaなので他のOSはわかりませんがVistaでの対処方法を記載しようと思います。


1.スタートボタンをクリックしてコントロールパネルを開く。

2.ユーザーアカウントと家族のための安全設定を開き、最下部にあるメールをクリック。

3.メール設定の項目が開かれるので、最下部にあるプロファイルの表示を開きます。

4.既存のOutlookの項目が表示されているのでコピーをクリックして好きな名前を記入し作成。

5.作成したプロファイルを選び、適用し終了。

6.Outlookを起動することができます。

7.起動できない時はパソコンを再起動することで起動することができるそうです。


Outlookが急に起動できない場合にお役に立てれば何よりです。






[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。