141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2009/11/03(火)   CATEGORY: 日記                       
【デバイス】デジカメを認識しない…悪いのはデジカメorPCどっち?
先月末にデジカメを買いました。

買ったのはCanonの"IXY 930IS"です。

撮った写真をパソコンに送る際にはSDカードをパソコンに挿入して、取り入れていたんだけどCanonのホームページを見ていたら、デジカメのシャッター音とか好きなモノに変えれるらしくて試してみたいなと思って説明書を読みながら試したわけです。

あれ?

初めは右下にインストールを開始と出るまではいいんだけど、その後にすぐインストールを失敗しましたとポップアップが出てくる。

何かおかしいのかなと思って、他のUSBポートに挿しても同じ結果。

わかんないからCanonのホームページのQ&Aで調べてみたら、Vistaの場合は認識されないことがあるみたいで、対処方法が掲載されていたので同じようにやっても同じ結果。

まったくわからないからカスタマーセンターに問い合わせて、症状を説明したら試しにセキュリティソフトを停止した状態で試してくださいと返答され、やってみてもダメ。

軽くお手上げ状態。

また電話して試したけどダメだったことを伝えると、違うパソコンや接続機器を変えて試してみて下さいと言われ、言われるまま他のノートパソコン2台(VistaとXP)で試しても同じ結果。

完全にお手上げ。

電話でそれでもダメでしたと伝えると、カメラ本体と接続機器をCanonに送り、原因を調べてみたいとのこと。

その際にはもう一度電話を下さいとのこと。

対応はイイんだけど、送っている間はデジカメ使えないのも、イヤだなぁと思ってまだ返事は返してない。

デジカメの画像はSDカードを使えば取り入れることはできるから、別にいいっちゃいいんだけど何か気になるんだよね。

他のプリンターや外付けHDDは認識してるしな…。

デジカメが悪いのかパソコンが悪いのか、一体どっちなんだろう?
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
