141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     ] page top
DATE: 2009/11/02(月)   CATEGORY: 日記                       
【Alleykatz】横浜で見た大道芸人!!
昨日、久しぶりに横浜に遊びに行きました。

横浜駅まで高速バスで行き、横浜駅からみなとみらい線に乗りついでみなとみらい駅で下車してから中華街まで歩いて散策するのが定番のコース。

いつもは下車して、すぐに外で出て行くんですがランドマークプラザで見たいショップがあったので寄り道をしてから、いつもと違う出口から出たら大きな広場で大道芸をしているパフォーマーの方がいたので、立ち見していたら、見るなら階段に座って近くで見てくれと声をかけられたので見ることにしました。

ロンドン育ちのポールと言う名前のパフォーマーの方で、流暢な日本語で話し、時折ジョークを交えて場の空気を和ましていました。

四字熟語を知っていたり、難しい日本語を使ったりと日本人じゃないのって思ってしまうほど、よく喋るんだよね。

そのままパフォーマンスを見ていたら、参加を促されてサクラをやってくれと言われ若干の共演をしました。

観客と一体感でやるのがイイって言ってたんだけど、確かにその通りだなと思っちゃいました。

色々なパフォーマンスをした後の最後は高さ4メートルの一輪車に乗って、タイマツ・ナイフ・リンゴと形も重さも違うものをお手玉のように回しながらリンゴを食べて、最後にリンゴをナイフに刺すというパフォーマンスで締めくくりました。

昨日は風が強風だったので、一発では決めれなかったけど、強風の中で見せるプロ根性にはただただ驚くばかりです。

最初は観客もパラパラと少なかったけど、最後は階段がいっぱいになるほど人が集まっていました。

けっこう楽しい時間を過ごせたので、また横浜に来た際には始めからジックリと見たいなと思いました。

帰った後に気になったので調べてみたら、横浜では有名なパフォーマーらしいです。

まだ見ていない方は横浜に足を伸ばした際には一度見てみる価値はありだと思います。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。